ちょっとショックかも・・・ケロケロ

クロちゃんの里親募集を再開したことで
お世話が大変だから誰かに押し付けようと
思っているのではないかと感じられた方がいらっしゃいましたら
誤解を招いたことをお詫びいたします

ただ、
このブログでは我が家の日常を全てお伝えできませんが
実際は、楽しいことばかりではなく
大変なことや、辛い事もあり
6匹の犬と楽しく暮らしているだけではないということも
書いた方が良いのではないかなと思ったのです
残念ながら、私たちは万能ではありません
失敗もたくさんしてきました

クロちゃんのトレーニングについても
なかなか理想的にばかりは出来ないのです
ですから、我が家よりも
もっと良い環境でクロちゃんと向き合って下さる方が
いらっしゃれば、と思い
当初の予定通り
里親募集を再開いたしました

クロちゃんに限らず
我が家では、ポンを除く
4匹の犬たちが元々里親さんを募集していましたが
モモちゃんとコパンが一度トライアルに出て戻ってきた後
精神的に不安定になった経緯があり
一時的に募集を停止しています

ですが、我が家でこれからもみんなの
里親募集を続けて行くことには変わりないですし

一度引き取った子に
最後まで責任を持つ、と言う
考えにも変わりは全くありません

これからも、今まで通り
トレーニングをしながらゆっくりと
里親さんを募集していきます

**************************


お昼前の、暑い時間帯にふと庭を見ると
葉っぱの上に小さなアマガエルが・・・
ao-86.jpg

あまりにも長いことじっとしているので
心配になってじょうろで水をかけると・・・

元気でした!
小さくてかわいいな~

そして写真を見ていて思ったのですが
クロちゃんの後ろ姿、カエルにそっくり 笑
いや、後ろ姿だけじゃないかも・・・
目とか、足とかもそっくり 笑笑

ひょっとして、ご先祖にカエルがいるのかしら?
クロ:えっ!ぼくカエル?
ao-81.jpg


ムシムシして暑いので
カナちゃんとモモちゃんは
オフロ場のタイルで体を冷やしています

ao-84.jpg


暑い時期が早く過ぎるといいね~


********** クロ助便り **********

家の中にリード付きでケージから出る練習中

ほとんどずっと落ち着いていますし
犬同士のあいさつもずいぶん進歩していますよ
隙さえあれば私にハイハイでにじり寄ってきますが・・・(笑)

*************************
クロちゃんはトレーニングを
引き継いで下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの再募集条件

それでは良い一日を・・・ケロケロ 笑笑


by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

初めまして

my beloved dogsの管理人といいます。
ちょっとショックと書いてあったので。。。

預かりママさん、まだまだ認知度が低いんでしょうね。
一度失ってしまった人間の信頼を
一番最初に受け止めて、
また人間の愛を最初に教えてあげる
すごく素敵でとても大変なボランティアさんだと思います。

クロさんのこれからを一緒に過ごしてくれる
よい家族がみつかりますように。。。

No title

人によって捉え方が千差万別ですから残念ではありますが仕方の無い事なのですね。
それだけこのブログは沢山の方々が見ているという事でもありますね♪

現在の犬猫達の社会的な地位や殺処分の問題は10年、20年前から比べれば天と地ほどの差があると思います。

私達の目の前に今起こっている事で人や動物との助け合いを、うぬぼれや、エゴも無く、コツコツと取り組んで行く事が、将来戦争や差別を無くす、より良い世の中に繋がるのだと信じて共に頑張りましょう!!
心より応援しています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとじゃなく…

私はちょっとじゃなくかなりショックです。
(T0T)
ベッポさん達を間近で見ていて、『こんなに真面目に頑張っている人達いないだろうなぁ。』っていっつも思っています。

私もアミチャンを我が家に迎えるまで、預りさんがどんなものかも知りませんでしたが、
ベッポ家では里親さんになった方々ができるだけ困らないように、里子に出た犬がより幸せに暮らせるようにと責任を持ってしつけて、一生懸命に愛情を注いで我が子同然にお世話をしてくれています。

それでも、里子に出すのです。

そんなベッポさん達を見て私は里子に出すよりも我が子として迎える方が楽だといつも感じてしまいます。

仰るように、色々な考え方があるのは承知ですが…
批判した所でベッポさん達と同じ事は出来ないと私は思います。

あぁ…思いのままに書き込んでしまいましたが…
こめんなさい。
少し前の時(クロチャンが戻ってきた時は我慢したのですが(笑)

ともあれ、私も心から応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物の捉え方、考え方は人それぞれ…
色んな考え方があって当たり前

でも以前ベッポマーさんが話してくれた事…

わが家に凛を迎え、一歳なった位に
「凛ちゃんが〇〇さんち(ぶんたま家)で凄く大事にされて、幸せそうな顔を見ると私達も本当に幸せ。
だからモモちゃんやコパン達の里親さんも、誰でもいいって訳じゃなく妥協しないで見つけてあげたいの。」
って言ってました。


だから、なすお&なすこさんがアミちゃんの里親さんになったんだな~って(*´∀`)


だからクロちゃんを捨てるとか断じてないと思うんです。
クロちゃんが今まで辛い事ばかりだったから…
ただ真面目に、今度こそは幸せになってもらいたいから…

それだけだと思います。

言葉足らずだったらすいません。

No title

根本は命の大切さ

それを深く考え、行動にしている姿、誰もが出来る事ではありません

すべてが正しいかどうかはわかりませんが、自分を信じて前進してもいいのではありませんか?

間違っていたら、誰かがきっと教えてくれますよ
正しい方へ向きを変えたらいいのではありませんか

いろんな意見や考え方、捉え方があります
そむけるのではなく、受け止めて、あとは自分を信じてがんばって!

何もできませんが、よい方へ向かいますように、願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

my beloved dogsの管理人様

初めまして
温かいコメントありがとうございました
クロちゃんが素敵なお家に
巣立って行くことを願い
トレーニングをしながら
ゆっくり里親募集をして行こうと思います

Re: トマークス様

トマークス様

コメントありがとうございました

考え方は、本当にそれぞれですね
でも
一つひとつの小さなことが
よりよい世の中に繋がっていくと信じて
毎日を過ごしていきたいです

応援して下さって
本当にありがとうございます

非公開コメントを下さったF母さま

F母さま

コメントありがとうございました
そうですね
まだ、あまり知られていないのかな・・・
クロちゃんのこと
出来る限りの情報をお知らせして
里親募集をして行こうと思っています
応援してくださって本当にありがとうございます

Re: ちょっとじゃなく…


なすこさーん
コメントありがとうございます

温かいお気持ちが本当に嬉しいです
なすおさんやなすこさん、ぶんたまさんのような
方々に出会えたからこそ
ベッポ家は、「里親さやーい!」と言えるんです
本当に感謝しています
いつもありがとう!

ぶんたまさんへ

ぶんたまさーん!!

コメントありがとうございました
元気が出ましたよ(笑)
そうそう、ベッポ家は
里親探しを始めて、最初に
ぶんたまさんに出会えたからこそ
今まで、「里親さんやーい!!」と
活動してこられました
凜ちゃんを、見つけて下さったこと
本当に感謝してもしきれません
いつも、みんなの事を思って下さって
ありがとうございます

夏至子様


夏至子様

コメントありがとうございました

お心のこもった言葉に
とても励まされました

応援してくださって本当にありがとうございます

非公開コメントを下さったK母さんへ

K母さん

コメントありがとうございました

こちらの心情をくみ取って下さって
ありがとうございます
力不足にもどかしさを感じながら
過ごす日々ですが
きっと、きっと
クロちゃんの未来の家族がいると信じて
ゆっくり里親募集をして行こうと思います

非公開コメントを下さった動物~さん


動物~さま

コメントありがとうございました

コメント欄からのお返事で
失礼いたします

本当に、自分の力不足に
もどかしさを感じて
悔しい思いをすることが多々あります
「一人の人間の出来ることってこんなもの?」
「自分がこれをしたって何も変わらないのではないか・・」
など、後ろ向きになってしまう事もありますが
でも、一人ひとりの人間の力は小さくても
集まれば、大きな力になると信じて
行動していきたいですね

温かいお気持ち、本当にありがとうございました

拍手コメントを下さったびっぐまむさま

びっぐまむ様

温かいメッセージ、とっても心が温まりました
クロちゃんの応援もありがとうございます!
本当に、人間の身勝手で奪われる命が
なくなることを祈るばかりですね・・・
コメントありがとうございました

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング