クロちゃんの里親さんを再募集いたします。ご連絡をお待ちいたしております

クロちゃんの里親さんを本日より再募集します

ao-92.jpg

まだまだトレーニング中ですが

我が家には クロちゃんのほかに
介護の必要な老犬も含め、5頭の犬がいる状況で
クロちゃんのトレーニングを集中的に行うことは難しく
狭い我が家に、また新たに犬が増えたことで
犬たちには、ストレスがかかってしまっています

クロちゃんのトレーニングにもっと時間をさいて
じっくり向き合って下さる方がいらっしゃると思い
再募集に踏み切りました
一度出戻った経緯があるので、条件は厳しくなりますが
クロちゃんの将来、これからの長い犬生のために
トレーニングを引き継いで下さる
里親さんを再募集いたします

どうぞよろしくお願いいたします・・・

詳しい
譲渡条件などはこちら→クロちゃんの再募集条件


**********お知らせ**********

トマークスNさんのブログに
雷や花火が怖い子のためのトレーニング方法が載っています
先日の、こむぎちゃん脱走の件もありましたし
雷などにおびえて脱走し
愛護センターに収容される子も多くなっています
これからの時期は雷や花火が怖い子には
大変な時期だと思いますが
大きな事故につながる前に
少しずつトレーニングで改善することが出来れば
犬たちにとっても、ストレスが大きく減るのではないかと思います
是非ご覧になってみて下さい↓

   トマークス那須店ブログ


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



No title

私は農学部に行っています22歳です
これって、5頭の犬がいるのでクロちゃんを誰か飼ってください。
ってことでしょ。無理だから捨てる、保健所に持って行くとおなじでしょ。
感情で引き取ったんでしょ。
引き取る人も引き取られる犬も押し付けられたら可哀想。
無理なら引き取らない。お約束ですよね。

吉川みさき さまへ

吉川みさき さま

コメントありがとうございました。

吉川さまに限らず ブログを読んで下さる方それぞれ
ご意見・ご批判があると思います。
それを 謙虚に受け止めたいと思っています。

保護犬たちとの暮らしは 10月で2年になります。
4匹の子犬達から始めた里親募集

ポンは保護した時にかなりの老犬だったため
里親募集は断念し 当然ながら終生飼育です。
他の子達は ずっと里親募集してきましたが
2匹以外はご縁がなく今日に至っています
モモとコパンは6月にトライアルに出たものの
戻ってきてしまい その後 不安定になったことから  
4頭共 募集を休止しているところです。 

吉川さまの 「保健所・・・云々」等のご指摘ですが
今回のクロちゃんに限らず 元々里親さん探しを前提とした
保護活動であるということをご理解頂ければ幸いです。

たくさんの方々に助けていただきながら
どうにかこうにかやってきた状態ではありますが
自分たちが保護した犬を放棄しようと思ったことは
決してありません。

里親募集を通じて 2組の素晴らしい里親さん達に
めぐり会えたことは 最高のギフトだと思っています。
ですから、クロちゃんや他の子達の未来の里親さんに  
ベッポは
「里親さん、やーい!!」と呼びかけていこうと思います

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング