恐怖を感じたお散歩・・・子どもだけでお散歩へ行かせないで

クロちゃんのお散歩は
どんどん上達中!
横について、こんな感じで歩きます
ao-104.jpg

これからもっともっと上手になる予定・・・・です


お散歩と言えば・・・

モモちゃんとコパンがトライアル中だった時
カナちゃんとアランの2匹を連れて
朝公園に行ったときのことです

一休みしていると・・・

小学校3年生くらいの男の子が
ジャックラッセルを連れてきました

その子は、犬を連れたまま遊び始め
夢中になっていたせいか
リードを放してしまいました
その犬は走ってきて
何度もカナちゃんとアランに飛び掛かります
(攻撃しているわけではないようでしたが)
男の子は追いかけてきて、犬を捕まえると
黙って、また遊びに行きました・・・と思ったら
また、リードを放してしまったのです
そしてまたさっきの繰り返し・・・・

危ないな、と思い
向こうからは見えないところまで移動

そうしているうちに
柴犬のミックスを連れた男の子が
犬に引きずられるようにして来ました
どうやらジャックラッセルを連れた男の子と友達のようで
犬を連れたまま遊びだします

これはもう本当に危ないと思い
カナちゃんとアランを連れて
そーっと公園を出て、道を歩き始め
もう安心、と 後ろを振り返ってみてびっくり・・・

ジャックラッセルと柴系の子が
2匹とも放れて、吠えながら全速力でこちらに走って来るのです!

もう、逃げ切れる距離ではなかったので
じっとしてとにかく慌てず明るい声で
カナちゃんとアランに話しかけ続けました
2匹は興奮してカナちゃんとアランに何度も
飛び掛かりました
カナちゃんは応戦しようとしますし
アランはパニックで訳も分からない状態・・・
さすがにひどすぎると思ったので
男の子たちを注意しましたが

ジャックラッセルのお家のお父さんにも事情を話しました
今では、お父さんがお散歩に行っているようです

小学生の子どもは何かあった時責任が取れません
ましてや、犬はちっとも悪くないのです
何で、小さい子供だけで散歩に行かせるんだろう?と
疑問に思いました

あれは相当な恐怖を感じたお散歩でした
ただ、思ったより
カナちゃんが落ち着いていられたことが嬉しかったです

カナ:あれは怖かったねー
    でも、カナは良い子らったれしょ?
ao-102.jpg

*************************

ベッポファミリーは
お盆中13日から16日まで
岩手に帰省中です
申し訳ありませんが
その間はコメントやメールにお返事が出来ません
何卒よろしくお願いいたします

ブログは、いつも通り更新する予定ですので
よろしければ覗いてくださいませ・・・

*************************
クロちゃんはトレーニングを
引き継いで下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの再募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

流石カナちゃん!!
この写真のカナちゃんがあまりにも可愛くて携帯の壁紙にさせて頂きました!!

くまさんへ


くまさんへ

ありがとうございます

「れしょー、カナってカワイイだよ!」

とカナちゃんも喜んでおります
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング