別行動もあえてとる・・・夕涼みは夕方じゃなきゃね


ポンとクロちゃん以外の子達を連れて
車で公園へ夕方のお散歩に・・・
いっぱい歩いて帰宅後は

クロちゃんの長いお散歩と
ポンの短いお散歩へ行き
みんなに夕ご飯

ポンが落ち着いて寝そうなことを確認

戸締りをしっかり・・・

なぜこんなにいそいそ準備をしているかと言うと・・・
涼しくなった夜
アウトレットに夕涼みに行こうという計画
(夏休みの間は8時まで営業しているんです)

カナちゃんとコパンを車に乗せても
疲れ切ったほかの子達はzzz・・・
夜はお出かけにピッタリ!

久々に2匹だけでお出かけ
クロちゃんが来てからは
どうしてもクロちゃんがいつも一緒に行動することが多く
ちょっとストレスが溜まり気味な
みんなもたまには息抜きを、と
あえて別行動の日を作ることも
心がけなくてはと思っています

ao-105.jpg

アウトレットに着くと
涼しくなったドッグランへ直行!
他のワンちゃんとも遊べました
でも、何より全速力で走り回れることが
2匹にとっては最高のプレゼント・・・
走って走って走って・・・
日頃のうっぷんを晴らすかのようでした
2匹の走るスピードは凄まじく(笑)
よその人はビックリ仰天していました 汗

思う存分走って疲れたら
ドッグランを出て、涼しくなった
モール内でウィンドーショッピング

ao-107.jpg
ao-108.jpg


カナ:おいしそーらね
コパン:そーだねー
ao-106.jpg


スムージーは飲みませんでしたけど(笑)
おやつはいっぱいもらって、いっぱい走れて
大満足な2匹でした


********************
ベッポファミリーは
お盆中13日から16日まで
岩手に帰省中です
申し訳ありませんが
その間はコメントやメールにお返事が出来ません
何卒よろしくお願いいたします

ブログは、いつも通り更新する予定ですので
よろしければ覗いてくださいませ・・・

*************************
クロちゃんはトレーニングを
引き継いで下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの再募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

犬は馬鹿じゃないです。

初めてコメントさせて頂きます。
クロちゃん頑張ってますね。本当に健気で微笑ましく思います。

クロちゃんは今まで過酷な生活を送っていたのですよね。その生活はきっと自分を押し殺したようなものだったのかもしれないですね。2度も捨てられて。人間だったら根性曲がってしまうかも。でも犬は馬鹿じゃないです。純粋なんです。どうしたら受け入れてもらえるか必死に考えていたことでしょう。トレーナーさんの言う通り、いい子なんだと思います。ただ甘え方がわからないだけなのかも知れないですね。きっと里親さんにたくさん甘えたかったのかも。中型犬でも甘え方によっては、違う風にとられるのかもしれないですね。
うちにも2歳のトイプードルと7歳のマルプーがいます。マルプーは3週間前にうちに来たばかり。はじめは必死に自分をアピールしていました。でも3週間経って必死に自分をアピールしなくても、順番が回ってくることを少しずつ分かって来たようです。何事も始めは大変です。

クロちゃんの本当の家族は、もうすぐそこまで来ているかも。それまではワン仲間と楽しく暮らせたらいいなと思います。

ブログを読んだだけで勝手な事をたくさん書いてすみません。だけどあまりにも身勝手な人間が多くて、その中で頑張っているべっぽさんを応援したくて。

6頭の犬を育てていくのは、本当に大変な事と思います。お身体を大切になさってください。
クロちゃんをはじめ、皆さんの幸せを願っております。

Re: 犬は馬鹿じゃないです。


ルウママさん、初めまして

クロちゃんの事を思って下さってありがとうございます
クロちゃんは元々とてもお利口な子なので
良い面をもっと引き出してあげられるように
トレーニングを続けて行こうと思っています

ルウママさんのお家のマルプーちゃんも
きっと、安心して待つことが出来るようになってきたのでしょうね

温かいコメント本当にありがとうございました
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング