帰って来ました~ただいまのお知らせと、生まれて初めての海

岩手に帰省中だったベッポ家

昨日、無事に帰宅しました

モモちゃん、カナちゃん、コパン、ポンを連れての帰省
道中色々(ほとんどポン)ありましたが
何とかお盆を済ませ
全員元気で帰宅しました

アミちゃんの里親さん宅で預かっていただいていた
アランも 元気に合流しました
なすおさん・なすこさん&アミちゃん、アランがお世話になりました
今回がもう3回目・・・いつもいつもありがとうございます!

Nさんが預かって下さっているクロちゃんは
明日帰ってくる予定です
Nさん、クロちゃんがもう少しお世話になります

また、留守の間に頂いたコメントの返信も
終わりましたので、お時間があればご覧ください
メールの返信は、もうしばらくお待ちください

ベッポパーの実家は岩手の沿岸部
海がとっても近いのですが
お盆中は天気が悪く 
連日 雨と霧がすごかったです
400.jpg

合間に
モモちゃん達にとって生まれて初めての海へ行って来ました
ap-9.jpg

海と言っても三陸の海岸は泳げるところが少なく
波もこんな感じです
ap-8.jpg

私も、海岸へ行ったのは
震災直後の夏以来初めてでした
ap-19.jpg

震災から4年たった今
海岸はすっかりきれいになり

あの、何もかも波にのまれて流され
変わり果てた風景は
まるで存在しなかったかのように
整えられた風景に変わっていました

それでもあたりを見ると、まだ津波の後が残っています
ap-22.jpg

線路と駅は高い所へ移っていました
ap-23.jpg

久しぶりの砂浜・・・
ap-44.jpg
ap-45.jpg

みんなにとっては初めての砂浜・・・
ap-46.jpg
ap-47.jpg


カナちゃんは波の音が怖くて
「もーかえろーよ・・・ねっ、ねっ?」
と焦ってました
ap-14.jpg

「あー、もーカナはなんにも聞こえない
 なんにも見えない・・・汗汗」
ap-15.jpg

カナちゃんの目が・・・汗
ap-16.jpg

コパンは結構へいき
ap-21.jpg

ap-13.jpg

ap-19.jpg

また、海へ行こうね
今度は泳げるといいんだけど
川でいっぱい練習してからかな・・・

明日は、岩手のおじいちゃん家での様子、を
お送りする予定です

  by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
引き継いで下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの再募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おかえりなさい!(^^)

くまさんへ


ただいまー! です(^^)/

みんなで無事に帰って来ることが出来て
安心安心・・・
ほっと一息です
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング