火事で、お家と生活のすべてを失ったもう一匹のモモちゃん

日曜日の里親会には
たくさんのお客様が来てくださいましたが
トライアルが決定したのは仔猫一匹・・・
犬猫を、家族に迎えるってそう簡単に決められることじゃないですもんね

参加中の子達のはどの子も新しい家族を募集していますが
その中でも、特にモモちゃんは(我が家のモモと同じ名前です)
新しいお家を早く見つけてあげたい子です
ap-117.jpg

モモちゃんは現在、代表のとみたさんのお宅にいますが
他の犬が苦手なモモちゃんにとっては
結構なストレスになり、わんわん吠え続けてしまうそうです
火事にあってお家を失うまで
元の飼い主さんとずっと1人と1匹の暮らしで
沢山かまってもらっい、少々甘やかされたお嬢さんだったモモちゃん
火事で、そのすべてを失ってしまいました
ap-114.jpg

モモちゃんとたくさんの時間を一緒に過ごし
落ち着いた環境で過ごさせて下さる
優しい里親さんを募集しています
*先住犬のいないお家にお願いします

どうぞよろしくお願いいたします
ap-116.jpg


そのほかの子達

ひなちゃん
人間大好き、犬大好き
人見知りも一切なしと言う
本当に良い子💛
ap-93.jpg

今の時期、里親会は仔猫祭り状態・・・汗
たくさんの仔猫が、もちろん成猫も
里親さんとの出会いを待っています
ap-94.jpg

ap-95.jpg

ap-96.jpg

看板ネコ?の むさしくん
発育不良で保護当時はガリガリのボロボロだったのですが
スタッフⅭさんのお宅で
たくさんご飯を食べてこんなに元気になりました!
里親募集はしていないので、遠足気分で参加の むさしくん
ap-98.jpg

お客さんにかわいいカワイイと言われて嬉しそうです
おめめが片方なくたって元気いっぱい遊びますよ(*´ω`)
ap-97.jpg

わんちゃん、ネコちゃん、そして看板ネコの、むさしくんに会いに(笑)
是非里親会へお越しくださいませ

**********クロ助便り**********

やられた―!!

ベッポマーが出かける時
クロちゃんをケージに入れ忘れ・・・
私は2階にいた為、てっきりクロちゃんはケージだと思い
気にしていませんでしたが・・・
下から何やらカシャカシャ音が
やな予感がして、下に降りていくと
バナナケーキの袋をくわえたクロちゃんがケージの中に!
↓マーが良く作るバナナケーキ
ap-110.jpg

ここで、無理やり取り上げようとしても唸られるだけなので
無視して、みんなを連れてお散歩へ行くふり
さすがのクロちゃんもつられて飛び出してきましたが
あとちょっとで玄関!と言うところで
急ブレーキ・・・慌ててケージに駆け戻ると
ケーキをしっかりくわえて戻ってきました・・・(@_@)
くわえたままお散歩へ行くというので、もちろん無視・・・(笑)
クロちゃんを置いてみんなで外へ・・・
そのあと家に戻っても
なかなかあきらめないクロちゃん
でも、袋が破れず諦めてきたところで呼ぶと、やっと放して出てきました
そこですかさずケーキを没収
一件落着でした ・・・ホッ

その後マーが戻ってきて
「テーブルの上に出しておいたベジミートが無い!」
ということに気が付きました
こんなの↓(大豆で出来たおふみたいな食べ物)
ap-111.jpg

それがキレイサッパリ消えていた・・・
ap-109.jpg

ケーキをとる前に食べたようです
これも クロちゃんの仕業・・・

あーあ・・・

我が家の他の子達は
テーブルの上にあるものや
人間の食べ物にいたずらしたことが一切ありません
カナちゃんに至っては、床の上にむき出しでおやつがあっても
勝手に食べないくらいです
なので、完全に油断していました
そもそも、ケージに入れずに外出してしまったのが悪いのですが・・・汗
全て私たちの責任です
今回のことはとっても良い勉強になりました
これからはもっと気をつけなくちゃ・・・

ストーカークロちゃんの件(笑)
Nさんに教えて頂いたように
クロちゃんに接すると・・・
みるみる改善してきています!
色々アドバイスして頂いて、本当に有り難いです

**********お礼**********

里親会のYさんとCさんより
たくさんのおやつを頂きました
本当にいつもありがとうございます_(_^_)_
ap-108.jpg

他にもいただいたのですが
既にいくつか食べ始めてしまったため
写真が取れませんでした・・・
スミマセン_(._.)_

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

モモちゃん・・・・家事の恐怖の上に 飼い主さんとおうちを無くしてしまったのですか 悲惨ですね
モモちゃんの心の中を想像すると・・・・
甘えん坊のモモちゃん どうか一人っ子で甘やかし癒してくださるおうちが見つかりますよう祈ります

クロちゃんヤッちゃいましたか〜笑
うちも前の幸太がなんにもしない子だったので 福が来たばかりの時
伊豆土産の焼きたての1枚500円の鯵 3枚
テーブルに並べたまま 来客の応対に出てしまったら
2枚綺麗に食べられて 1枚を3人で食べました
流石に笑うしかなかったです
人間も経験で成長なんですね \(//∇//)\

福母さんへ


福母さんへ

モモちゃんの応援ありがとうございます
モモちゃんに早く里親さんが現れてくれるよう
祈るばかりです

福ちゃんー(笑)
クロちゃんだけじゃないんですねー
初めてだったので、本当にびっくりしました(@_@)
本当に、良い経験です・・・e-441

コメントありがとうございました!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング