決して難しいことではないんです・・・クロちゃんのトレーニングに関して

昨日の記事で、クロちゃんには継続したトレーニングが必要と
書きましたが

トレーニングと言っても我が家でしていることは
基本的にトレーナーのNさんに教えて頂いた
2つの事です↓
挨拶の持つ力
どこでもドア~(クリックでNさんのブログの記事に飛びます)

そのほかに、興奮しそうになったら
ケージに入れる、または無視する
甘えてきても、あまりベタベタさせない(興奮して甘噛みに繋がる為)等の
接し方には気を付けていますが
そのほかには特に何もしていません

ap-150.jpg

お盆中、クロちゃんを預かって下さったドッグトレーナーのNさんが
「クロちゃんには、もう教えることが無いですよ」とおっしゃっていました
本当にそうだと思います
後は、人間の接し方次第だと思います

クロちゃんは、問題児ではありませんし
特別に変な犬と言うわけでもありません(笑)
室内でのフリーな生活にも慣れてきていますが
ケージも好きで、自由に出入りしていますし
*ケージの扉はお留守番や夜以外、開け放してあります
お留守番の時はケージの扉を閉めた状態で、おとなしくお留守番できます

ap-151.jpg

お座り、待て、ハウス、などの指示が分かります
おいで、は現在おやつを使った呼び戻しの練習中です

興奮しやすいところ、犬付き合いをよく知らないところがありますが
上手に興奮を避け、導いてあげれば
ちっとも一緒に暮らし難い子ではないと思います

トレーナーのNさんも
「クロちゃんは、すごく飼いやすくて良い子だよ」
と言って下さいましたし
トレーナーではない私たちでも
ほとんど問題なく過ごしています 
ap-136.jpg

クロちゃんがフリーで順調に暮らしていることに伴い
譲渡条件を少々変更いたしました
ご覧になってみて下さい↓
       クロちゃんの募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング