空はこんなに広いんだもの・・・全く問題児ではありません

里親募集中のクロちゃん
里親募集のサイトにも掲載して頂いているのですが・・・
いまだに、お問合せがありません
ゆっくりでも仕方がないと思っていますが
クロちゃんが新しい、そして本当の家族の元へ
巣立ってゆく日が来ることを
心から願っています

クロ:ボク マダ ナイナイ カゾク
そうだね、ゴメンねもう少し待ってね
だってほら、お空はあんなに広いでしょう?
クロちゃんが見ているこの空の下に
クロちゃんの本当の家族がいるんだよ
そう思うと、嬉しいよね・・・
クロ:ウレシネ・・・ オソラ ワン シタラ キット ミツケテクレル ?
ap-157.jpg
クロちゃんは、落ち着いて毎日を過ごしています
まだ、犬同士の遊び方は分かっていなくて
上手には遊べませんが
追いかけっこならできます
ap-161.jpg

トライアル先から「家の中で、人と暮らせる犬ではない」と断言され
引き取らざる終えない状況になった時には
本当に、そうなんだろうか・・・と悩みました
私の知っているクロちゃんは、凶暴でも、乱暴でもなく
本当に良い子でした
そして、トライアル先からやってきたクロちゃんは・・・
やっぱり私の知っている可愛いクロちゃんのままでした
そして、今ではさらにかわいさが増しています(ような気がします)(笑)

現在はほとんどの時間、室内フリーの状態で過ごしていますが
本当にお利口です
目を離したすきに、盗み食いはされましたが
食べ物を手の届くところに出しっぱなしにして
外へ行った人間が悪いだけで
クロちゃんはそこに食べ物があるからただ食べただけです(笑)
まえの家で、繋がれていた時よりもずっと
落ち着いて、ゆっくりしています

とにかく、人間の指示を聞いて
素直に 一生懸命従おうとします
人間に褒められるのが何より好きなので
褒めてもらえるなら、何でもするよ、という感じです

一緒に暮らして1ヶ月余り経ちましたが
クロちゃんは、予想以上にお利口さんです
ただ、我が家ではたくさんの時間を割いて
クロちゃんに向き合うことが十分に出来ません

ですから、クロちゃんが本当のお家で
家族に愛されて暮らすことが出来たなら
どんなに幸せだろうと思うのです
もちろん、先住犬が我が家よりもいたって構いませんよ(笑)
何度も捨てられ、今まで、良い面を全く見てもらえなかったクロちゃん
忘れっぽくて、ドジで、お調子者、オジサンのくせに中身は赤ちゃん・・・
でも、優しくて、素直で、明るくて、陽気で、賢い子です
とにかく人間が好きなのです
人間と一緒にいたいのです

*ピアノの音に首をかしげるクロちゃん・・・カワイすぎる💛
ap-160.jpg

我が家では、人間と暮らすにあたって
お互いが快適に気持ちよく暮らせるよう
飛びつき、甘噛みをさせないよう
興奮しそうになったら無視、またはケージに入れるという対応をしています
それ以外のことは特にしていませんが
静かに、落ち着いて過ごしていますし
撫で終ると、すぐに満足してケージに自分から寝に行くようになりました
教えたことはすぐに吸収してくれます

*シーツに潜って遊ぶクロちゃん
ap-165.jpg

ap-166.jpg

たくさん遊んでほしい盛りの時期を一人ぼっちで過ごしたクロちゃん
元気の塊のようなエネルギーを発散することも
寂しい心に寄り添ってくれる人もいなかったため
子どもっぽい面がまだまだ残っています
そんな子犬っぽい面も、これから人間と暮らしていく中で
これから自然に、成長していくのだと思います
そんなクロちゃんに
今度こそ、本当の家族とお家を見つけてあげたいです
この空の下のどこかに
きっときっと、未来の家族がいると信じて・・・
クロちゃんの里親さんやーい☆

by ムー

*************************
クロちゃんはトレーニングを
続けて下さる里親さんを募集中です
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クロちゃん、ホントにお利口!

ウチのきゅうより、ずっとお利口ですよ!
きゅうは、人の言うことを聞く気は全く無いようです。

きっと、素晴らしいご縁を掴むために待たされているのだと思います。

Re: クロちゃん、ホントにお利口!


タンタンさんへ

そうなんです、クロちゃんは人の指示に従って
褒められるっていうのが大好きなんですよね
でも、3歩あるけば自分が何をしていたか忘れる時もあって・・・
ちょっとおとぼけで困ったちゃんでもあります(笑)

マイペースなきゅうちゃん、本当に微笑ましくって可愛いですよね
クロちゃんも、おっとりさんになる日は来るのかしら・・・汗

温かいメッセージ、ありがとうございました!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング