カナちゃん病院へ・・・モモちゃんの血液検査の結果

カナちゃんの右肩に
何か月か前からあったイボ
とても小さかったので、あまり気にしていませんでしたが
ここ2週間くらいで少し大きくなったので
念のため病院へ行って来ました・・・
とさらっと書いていますが・・・

カナちゃんを病院へ連れて行くのは
とっても大変なことなんです

何せ、家族と、顔見知りの人以外には
絶対に撫でさせないカナちゃん
初対面の先生が触ろうとしようもんなら・・・
ガウガウ、ウーウー!なんてことにもなりかねません

色々考えて緊張しながら行った病院の待合室で
ap-219.jpg

診察室では
私たちがカナちゃんの顔を押さえ
その間に先生が診察して下さいましたが
ガウッ!となりながらも
何とか かんとか終了できました・・・ホッ
ですが、最後に聴診器も・・・というところで
「けっこうれすから!」とバタバタ・・・
「元気だし、病院に嫌な思いを持ってもいけないからもうおわりにしようね」
と言う先生の有り難い一言で診察終了

カナ:きんちょーしたらあくびがれちゃったのー
ap-218.jpg

診察の結果、イボの中身は脂肪なので
今のところ心配ありませんよということでした

診察室を出る前に
先生に「おやつ食べる?」と聞かれ
「ウ~ワン!」と言ったカナちゃん・・・汗
でも、おやつはしっかりもらっていました

実はカナちゃん、病院に行くのは2回目なんです
1回目は生後18日目・・・
我が家へ来た時からカナちゃんは右腕を全く使いませんでした
少し歩くようになってからも
右足を引きずったまま歩いている状態だったので
心配でしたが、目立った外傷もなく原因は分かりませんでした
それが突然右肩が風船のようにパンパンに膨れてきたのです
慌てて病院へ行くと
大量の膿が出てきました
「愛護センターでずっと糞尿にまみれていた為、小さな傷からばい菌が入り
ずっと炎症を起こしていたのでしょう」と先生はおっしゃっていました
その後、もう一度膿が溜まりましたが
すぐにすっかり良くなり
今ではそんな事も忘れてしまう位
元気です

ですが、今回イボが出来た位置が
小さいころに膿が溜まった位置と同じだったため
先生は「あの時の傷のせいで、脂肪がたまりやすくなっているのかな」
とおっしゃっていました
そうだったのか・・・

でも、とにかくただのイボで良かった・・・
これで一安心です
ap-220.jpg

病院へ行ったついでに
すっかり忘れていた
モモちゃんの血液検査の結果を頂いてきました
電話で結果は教えて頂いていたので
すっかり忘れていました(笑)
ap-221.jpg

健康診断の時にして頂いた血液検査で
結果は正常

こちらも改めて良かった良かった

モモちゃんは健康だってよ
モモ:良かったですうー
ap-222.jpg

あんまり寝てばかりだから
どこか変なのかと思ったよ(笑)

モモ:じゃ、またねるです

・・・
ap-223.jpg

一度も病院へ行ったことのない2匹
コパン:びょういんって変なにおいするみたいだよー
クロ: び よ い ん って遊ぶとこかと思ってたあ~
ap-224.jpg

クロちゃんは健康で元気いっぱい!
ちょっとおとぼけですが
良い子です

クロちゃんは里親さんを募集中です!

詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カナちゃん!!!(`;ω;´)
良かったです!!!(`;ω;´)

待合室でいい子に待てて本当偉いです!!

Re: タイトルなし


くまさんへ

人見知りのカナちゃんにしては
かなり頑張った方だと思います(*^^*)
そんなカナちゃんを見て
やっぱり大人になったなー、と
感心する姉バカな私・・・(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング