美しい命・・・

この間、またNさんと川にご一緒させてもらいました
犬は、我が家から5匹
Nさんのお宅から6匹
合わせて11匹

犬たちが自然の中で思いっきり走り回る姿は
「やっぱり犬なんだなー」と
当たり前のようで
でも、普段そこまで意識しない大切な事実を
再び思い出させてくれます
ap-225.jpg

みんなそれぞれ思い思いに過ごす
自由なひと時
ap-226.jpg

そんな犬たちはみんな
全てに一生懸命で
ap-228.jpg

生きている一瞬一瞬が輝いていて
ap-229.jpg

存在が「命」そのもので
ap-230.jpg

一緒に暮らしてはいるけれど
人間が変えることは決して出来ない
犬としての生き方をしっかり持っている
ap-231.jpg

それは、この子達が自然の一部だから・・・
ap-232.jpg

そう思うと改めて
一緒に素晴らしい時を重ねて来られたことへの
感謝が湧いて来ます
ap-233.jpg

犬たちの世界を見ていると
欲に動かされている人間の世界が
より虚しく、より愚かに思えてくる
ap-234.jpg
* Nさん撮影

自然でこんなにも美しいいのちを前に
ap-235.jpg
* Nさん撮影

なぜ、人間は
憎しみ合い、傷つけ合うの?
なぜ、思いやりの気持ちを忘れてしまうの?
なぜ、争い続けるんだろう・・・
ap-236.jpg
* Nさん撮影

みんなが、命の尊さに、美しさに気づいたなら
世界はきっと美しくなるのに・・・
ap-227.jpg

みんなが走り回る
楽しそうな姿・・・
夏の終わりに、楽しい思い出がまた一つ増えました
Nさん本当にありがとうございました
ap-237.jpg
* Nさん撮影

水遊び大好き!でも泳ぐのがちょっと苦手なクロちゃんは
里親さんを募集中です

クロちゃんは川遊びが大好きなので
キャンプなど、アウトドアに
一緒に行くのもとても楽しいと思います
ap-238.jpg
* Nさん撮影

お水なら何でも好きなので
小さなお池でも、お庭のたらいでも
十分楽しめるとは思いますが(*´ω`*)

クロちゃんの譲渡条件
詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

No title

こんばんわ(^^♪
毎日暖かいブログありがとうございます。
毎日楽しみにしています。
クロちゃんと毛布の話はグッときて思わず (^o^)丿 しそうになりました。
ワンの寿命が20年とすれば、人の生涯で一緒に暮らせるワンは、
3頭くらいでしょうか?
それを考えると人生を共にするワンはなかなか決められませんね(^^ゞ
今、雨の降り方が強くなってきました。うちのワンは私の隣でつまらなそうに、お外を見てます。
ムーさんのところに居るワンはみんな幸せそうで、一般人のサラリーマンには
「ムーさんのところのような幸せはあげられないなぁー」
って思います。
ワンには「飼い主」と「仮の保護者」の区別はつきませんから、クロちゃんは、今幸せいっぱいでしょう。

Re: No title


beatさま

いつもブログを読んで下さっているのですね
嬉しいです

クロちゃんに限らず、どこでも、里親募集中の子たちはみんな
楽しく過ごしているのだと思います
でも、やっぱり本当の家族にめぐり会って欲しいですし
終の棲家で、ゆっくりと犬生を送って欲しいというのが
心からの願いです

クロちゃんの未来の家族も
きっと、きっと
クロちゃんを見つけて下さると信じています
どうぞ、応援して下さいね☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング