クロちゃんの譲渡条件をこれ以上緩めることが出来ないわけ

クロちゃんは里親さんを募集中です
ao-92.jpg

ただ、譲渡条件が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるかもしれません

確かにクロちゃんは良い子です
でも、決していつもおとなしいわけではなく
興奮することもあります

譲渡条件を緩めて、もっと申し込みやすくする・・・
その方がご縁があるのかもしれません

ただ、譲渡条件は最低限必要だと思う事柄ですので
それを緩めることが良い事だとは思えないのです

譲渡条件にも書いてありますが
猫と鳥の先住さんがいるお宅は
以前、お断りさせて頂きました
うまくやっていける可能性もあるのですが
もし、クロちゃんが興奮して飛びかかってしまったら?
もしけがをさせてしまったら?
ラブ系ミックスのクロちゃんはやはり力が強いです
様々なことを考えると
そこまでのリスクを冒してまで譲渡することは無責任に思えます

実際、前回里親募集した時も
里親希望さんが
クロちゃんをまるごと受け入れて下さると
しっかりおっしゃって下さった上での 譲渡でした
そこへ託したのですが、結果的に
予想以上だったと言われ
我が家で引き取らなくてはいけない状況になってしまいました

もう一度同じ経験を クロちゃんにさせたくありませんし
条件が合わない方に
「ダメだったら引き取りますので・・・」と言って
送り出せる状況にはありません

今まで、クロちゃん以外の子の里親募集でもそうでしたが
申し込みをして下さった方をお断りしなくてはいけないとき
一切迷いがないわけではありません
判断が正しかったのか、悩むこともあります

それでも、自分を信じるしかないですし
疑問に思う点、気にかかる点がある場合は
やはりお断りせざるを得ません

一時預かりの活動は、里親さんあってのもので
我が家はあくまで、一時預かりです

我が家では、ほかのどの預かりさんでもするように
可愛がり、必要なトレーニングをし
里親さんの元へ行ったとき
なるべく苦労が無いように、と
様々な経験をさせているだけで
決して終の棲家ではないのです

クロちゃんと一生暮らしたい、と言って下さる里親さんの元へ
里子に行くのが、クロちゃんの一番の幸せだと思いますし
私たちの願いでもあります
ap-249.jpg


ですが、条件を緩めることが出来ないことは
ご理解頂けますようお願いいたします
ap-203.jpg

以上の記事を以って
頂いたコメントへのお返事とさせて頂きますm(_ _)m

クロちゃんは里親さん募集中です

詳しくは、こちらもご覧ください↓

       クロちゃんの募集条件


by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントを下さったka…さま

クロちゃんの幸せを願って下さってありがとうございます
たとえ時間がかかっても、クロちゃんに里親さんが見つかることを
願っていて下さいませ

拍手コメントを下さったbe・・・さま

コメントありがとうございました

クロちゃんを応援して下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメントを下さったみい・・・さま

クロちゃんに
温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m

みい・・・さん
どーもありがとーね☆
おーえんしててね
  クロより
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング