クロちゃん宣言

二日目のドッグランはお留守番だったクロちゃんを
帰宅後、一匹でお散歩に連れて行きました

私の横にピッタリついて
何度もアイコンタクトを取りながら
足取りも軽く、ニコニコあるく彼を見ると

ごめんね、と言う気持ちでいっぱいになってしまいました

クロちゃんはこんなに良い子なのに、
みんなと一緒だと
落ち着きのないところばかりが目立って
つい注意してしまう・・・

こんなに信頼して笑顔を向けてくれているのに
aq-1.jpg
*写真は里親会にて

クロちゃんは本当に、嬉しそうに
私の顔を見上げるのです

「おねえちゃんとこうやって二人でお散歩するの久しぶりだね」
とでも言うように・・・

クロちゃんが我が家へ来る前は
基本的に
一人でクロちゃんのお散歩へ行っていました
ですから、クロちゃんだけを見て
すぐに褒めてあげることも出来ました

今は、5匹一緒のお散歩なので
クロちゃんがお利口にしていても
毎回すぐに褒めてあげることも難しく
お散歩が、クロちゃんにとっては
前のように楽しくないのではないか・・・と
感じることもあります

もちろん、家の中で人と暮らしているわけですから
一人ぼっちの寂しさはないでしょうが

それでも、クロちゃんだって
たまには、自分だけを見てほしいよね、と

やっぱりクロちゃんには
一緒にゆったりと過ごしてくれる
本当の家族が必要です
aq-2.jpg


譲渡直後に、戻されたとき
クロちゃんが良い子だと信じていた私はとてもショックでした
本当にクロちゃんは人と暮らせない犬なんだろうか、と


でも、2ヶ月近く一緒に暮らした今
私は、自信を持っていうことが出来ます
やっぱりクロちゃんは本当に良い子です

ムーはここに宣言いたします・・・(笑)
クロちゃんは、とっても良い子で
そして、かわいい子です・・・
aq-3.jpg

久しぶりに行った2人きりのお散歩で
大切なことを再認識出来ました

by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

赤い糸を信じて・・・。

ムーさん、クロちゃんは良い子宣言、確かにと納得します。

その子本来の姿を感じ取られて、実感されたことだからでしょう。1頭だけの時と多頭とコミニケーションしなければならないドッグラン等の場合では、うちのロザもやはり、表向きの顔をします。
どちらに向いているのかと言われたら、クロちゃんはマンツーマン、もしくは、少ない頭数でいる方が純真なクロちゃんの良さがはっきりわかるのでしょうね。

クロちゃんのアイ・コンタクト姿、かわいすぎて、黒犬好きな私としては、物理的にかなうのなら、家族に出来たら・・・と思ってしまいます。
でも今、そして近い未来にクロちゃんは、幸せになる赤い糸が見つかると思いますよ。陰ながら、応援します!

Re: 赤い糸を信じて・・・。


ロザママさん

温かいコメント嬉しいです(≧▽≦)

そうですね、おっしゃる通り
マンツーマン、もしくは少ない頭数の方が
クロちゃんの良さが
引き立つのではないかと思います🐕🐕

本当に、赤い糸を信じたいです☆

クロちゃんへ温かい励ましをありがとうございました!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング