かつてクロちゃんの家族だった人に・・・

始めに・・・

迷子の猫、ララ無事に保護されました!
一安心です・・・

詳しい記事はこちらをご覧ください

ララが無事に見つかって本当に、本当に良かったです

********************

クロちゃんは、私が洗面所にいると
たまに、チャカチャカ歩いてきて
黙って隣りにいます

何だか子犬みたいで可愛いですよね
無邪気に、人をただただ信用している目・・・

かつて、クロちゃんが子犬の時
家族であった人に聞きたいです

どうしてこの子を裏切れたのでしょう?

子どもにせがまれたから・・・
5千円だから・・・
気軽に飼ったのでしょうか?
おもちゃを子どもに買い与えるのと
同じだったのでしょうか?

aq-25.jpg

そして
予想以上に大きくなったから・・・
やんちゃすぎるから・・・
だから捨てるのでしょうか?
生きているのに
生き物なのに・・・
aq-26.jpg

あなたがクロちゃんを押し付けた
あの、Hさんの家に行くたびに
クロちゃんがどんなに喜んだか知っていますか?
一緒に帰れると思って・・・
そんなクロちゃんには目もくれず
あなたはさっさと帰って行きましたね

そして、小さな犬を飼い始めたと聞きました・・・
なぜ・・・なぜ?
クロちゃんにあんな寂しい思いをさせたあなたが・・・

私は忘れられません
クロちゃんにボールをぶつけて遊んでもいい?
と聞いていた、あなたの子どものことを・・・

これが、かつてクロちゃんの家族であった
人間の言う言葉でしょうか?
aq-27.jpg

クロちゃんは本当に良い子です
人間が大好きで・・・
全く疑うことを知らないクロちゃん

クロちゃんには幸せになる権利があります
そして愛される権利も・・・

aq-23.jpg

ねっ、クロちゃん

*クロちゃんは最近
人が動き回っていても
眠ることが出来るようになりました

前は、すぐにとび起きて後追いしようとしていたので
本当に大きな進歩です

クロちゃんはどんどん成長中!
ますますお利口になっています!

********************

クロちゃんは里親さんを募集中です


by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ひどい! クロちゃんを初めに捨てた人 また犬を飼ったのですか?
子供はボールをぶつけて遊んでいい?と 聞いたのですか?
その子供は新しい小さな犬に今度は何をする気でしょうか?
小さいから「やめなさい」と 親は怒るのでしょうか?

小さい犬はかえって子供を怖がり 口が出ますよね
そうしたら 凶暴と言って また捨てるのでしょうか?

射殺されてしまった紀州犬だって 犬は悪くありません
あんな 飼われ方をされたせいです

犠牲になるのをいつも犬

ボールをぶつけてあそびたがっていた子供
そんな親に育てられてたら その子だって どうなるかわからない
恐ろしいです

動物を愛し慈しみ心を持てるよう育てるのも親の義務
子供をまともな人間に成長させるのが親の社会への責任

それがないから 物騒な事件が多発するのに

子供を見れば親の姿勢がわかりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不幸な犬や猫が増える原因がはっきりしましたね。
無責任な同じ人間が、凝りもせずに飼うからですね。
飼い主が問題なのに、さも前に飼っていた犬や猫が
悪かったかのように、勘違いして。そして、自分の
言うことを聞かない仔になってしまったら、また
捨てるのですね。動物を捨てた人間は、もう二度と
動物を飼えないようにして欲しい。
それと、ペットショップでの生体販売は禁止してほしいですね。
ぬいぐるみと勘違いしている人、多過ぎます!
どうか、純粋な目をしたクロちゃんが、幸せになれますように。

Re: No title


福母さん

そうなんです・・・
クロちゃんの元の飼い主の事
信じられないような事ですけど
私も聞いた時、言葉を失いました

本当に、全て人間が悪いのに・・・
犠牲になってしまった犬のことを考えると
腹が立つというか、とにかく悔しくて悲しいです

もっと生き物が、命が尊重される社会に
して行かなくてはと思います

コメントありがとうございましたm(_ _)m

非公開コメントを下さったバン○さま


バン〇さま

いつもブログを読んで下さっているんですね(*´ω`*)

クロちゃんのことを思って下さって
本当にありがとうございます
応援して下さっている方がいる事
本当に心強く、有難いですm(_ _)m

温かいコメントありがとうございました☆

Re: No title


こまち母さん

コメントありがとうございます

本当に本当にそうですよね・・・
動物はおもちゃではないのに
命あるものなのに・・・

ぼくねー、幸せになるよー byクロ
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング