あなたに出会った日・・・ポン

10月1日・・・
aq-148.jpg
               (写真は昨日撮ったもの)

今日は一年前
ポンに出会った日です
当時の記事はこちら

あの日、雨上がりの公園にお散歩へ行った私たちは
ぐっしょり濡れてボロボロのポンを見つけました
ポンはちょうどこの場所に倒れていました

ap-41.jpg
               (写真は後日撮ったもの)

マー:何か死んでる!
私 :えっ!?
マー:犬!犬が死んでる!行っちゃダメッ!!
私 :ちょっと見てきて・・・
マー:・・・生きてる・・・(長い沈黙)

生きてる・・・
この一言からポンとの生活が始まりました

ae-161.jpg
               (春、一緒にお花見)

正直、保護した当初はポンとの生活が
これほど続くとは思っていませんでした
食べ物にほとんど口をつけず
自分の足で歩くこともままならなかったポンが
これほどパワフルに(笑)
回復するとは思えなかったからです
保護した直後の写真
これでも少し毛を切ったり体を拭いたりした後です
bd-51.jpg

一週間に何度かは
何か迷惑なことをやらかすポン・・・(笑)

一度寝ると掃除機を耳元でかけたって
揺すったって起きないくせに
人間がご飯を食べ始めるその瞬間にむっくり起きて
「わしにも食わせろー」と
わめくポン・・・

自分のウンチの上でピョンピョン跳ねるポンを
頭から湯気をだしながら(笑)
何度お風呂に入れたか分からないけれど

クロちゃんの足と間違われて
本気で足を噛まれてあざになったこともあるし
手からおやつを上げると
本気で食いついて離れないし・・・

ポンとの暮らしは
楽しいことより大変なことが多い・・・

でも、こうして書いていても不思議と
全て笑える・・・
大変な時は本気で泣きたくなるけど
思い出になれば笑えるんだから
まあいっか・・・

ap-32.jpg
          (写真は岩手からの帰りSAにて)

もう耳はほとんど聞こえていないし、目もあまり見えていないのに
私たちの姿を見ると一目散に駆け寄ってくるポン・・・

たぶん分からないと思うけれど
今日はあなたに出会った日・・・
aq-145.jpg
               (写真は昨日撮ったもの)

**********お礼**********

福島のS様より
那の香さんを通じて
クロちゃんに、と頂きました
aq-149.jpg
ありがとうございます

********************

モモちゃん記念日・・・
カナちゃんとコパンのお誕生日・・・
ポン記念日・・・
アラン記念日・・・

我が家は秋に何かが起こるらしい


クロちゃんは里親さんを募集中です

  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

記念日

福島のSです(´ω`)
コパン達が保護された頃より、経過を拝見しておりました。
7月かな?トマークスドッグランでお会いしたかと思います。
那の香さんとはそれ以来のお付きあいです。
わずかですがクロちゃんだけと言わず
みんなで食べてくれたらうれしいです。
毎日元気をありがとうございます!
那須に行ったらまた遊んで下さい。

Re: 記念日


しらゆき&あやの 様

たくさんのプレゼント本当にありがとうございましたm(__)m
おやつみんなで美味しく頂いてます
そうですね、ベッポマーがトマークスで遊んでいただいた、と
話していました(*^^*)
是非また遊んで下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントを下さったHAM・・・さま


非公開コメントを下さったHAM・・・さま

いつもブログを読んで下さっているんですね
ありがとうございますm(__)m

ポンが我が家へ来てから
もう一年も経つなんて
全然信じられないですが
これからも出来るだけ長く
元気で過ごしてほしいと願っています

クロちゃんの応援もありがとうございました
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング