秋は用心用心・・・の季節

昨日はポンが我が家へ来てちょうど一年の記念日
お誕生日ではないけれど
ケーキでお祝いしました
今回は私がサツマイモと、バナナのケーキを作ってみました
仕上げにクッキーで飾り付け(*^^*)
aq-157.jpg

みんな並んで並んで~
今日はポンが主役だから真ん中

ケーキが食べたくてわめきたてるポン 汗
ポン:ワオ―!わしのケーキじゃ食わせろー
aq-161.jpg

はい、カメラを見てー
ポン:ワスのケーキ・・・
こりゃダメだ・・・(笑)
aq-162.jpg

そして、一口で自分の分のケーキを食べてしまったポン!
aq-160.jpg


お誕生日ではないこの日・・・
ポン記念日?
一周年記念?
ぶっ倒れ記念日(公園で倒れていたから)(笑)
何て言ったらよいかは分からないけれど
とにかく私たちが初めて出会った日

空から降ってきた宇宙人のように
公園に倒れていたポン・・・
貼り紙をしたり、掲示板に載せたりしたけれど
探してはくれなかったポンの元の飼い主・・・
15,6年、飼われてたはずなのに・・・

我が家の他の子達は
里親募集中、もしくは
募集を一時的にお休みしているだけなので
厳密に言うと‘うちの子‘ではありません
我が家は一時預かり、保護主だから・・・

でもポンの募集は年齢や健康面を考えて諦めました
つまり、確実に一生我が家で暮らす子です
ベッポさんのお家の子はどの子ですか?と聞かれたら
「ポンです」と(笑)
考えていて、何だか笑ってしまいました
これも何かの縁なのでしょうか・・・?

あと一か月もすれば
アランの記念日・・・
秋は我が家にとって
ワンコとの出会いの季節です(゚д゚|||)
用心用心・・・

********************

クロちゃんは里親さんを募集中です


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ムーさん
おはようございます。
m(_ _)m

ムーさんにお会い出来ないのはとても残念ですね。
クロちゃんにもアランにも会えないんですね。…>_<…

でも、他の子達に会えるのを楽しみにしております。(^^)

皆さんに宜しくお伝え下さい。
m(_ _)m

齢を重ねて

おととしから昨年にかけては、
うちの飼い犬含め
近所の犬達が寿命でバタバタ亡くなった年でした。
なかでも認知症のわんころはあまりに徘徊が酷くて御近所どうしで世話してたんです。
よく堀にはまったり土手から落ちたりしていました。
ポンじぃをみると思い出します。
いつも頭に?があって、見えないはずの眼差しは誰よりも優しい。

彼らはみんな捨て犬でした。

うちの2代目の犬は、親戚農家の番犬の子。
避妊や、去勢は一切しません。
田舎には産まれたら間引くという悪習があります。
生後数週後に紙袋に入れられて阿武隈川に流されるところを家族が貰ってきました。
何十年ぶりの台風でかつてないほど川が増水していました。
間引きに調度いいと思ったと、婆さんの言い分です。
天寿を全うし、私の腕の中で魂を吐き出すように亡くなりました。
17歳でした。

Re: タイトルなし


森永パパさんこんにちは!

本当に残念です・・・泣
森永パパ&ママさんと
大きくなったクッキー&ビスケットにも
会いたかったのに・・・(´;ω;`)

でも、また次回を楽しみにしています☆

来週お会いできるのを
みんな楽しみにしていますよー
気を付けていらして下さいね(^^)/

No title

元気で今日を迎えられたことが嬉しいですね!

ケーキを目の前にしたみんな!
早く食べさせて!!!っていってるように見えましたよ(笑)

おいしかったでしょうね

Re: 齢を重ねて


しらゆき&あやの様

コメントありがとうございます
たくさんのワンちゃんの面倒を見ていらしたんですね
我が家は老犬はポンが初めてで
分からないことだらけです
お互いに理解不能で
ポンも私たちも?????って感じで(笑)

ポンは今も廊下を徘徊中です・・・汗


Re: No title


夏至子様

みんなが健康に無事この日を迎えられたこと
本当に感謝です
みんな食欲旺盛なので
ケーキは一瞬で食べてしまいます
作った方としては
美味しかったのかどうか分からないので
ちょっと・・・ですが(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング