君に名前をつけるのは・・・

クロという名前は
最初の飼い主が付けた名前のようです
ですから
クロちゃんが我が家へ来た時
名前を変えることも考えないでもなかったのです

でも、私は以前からクロちゃんと知り合いで
いつもクロ、と言う名前で呼んでいました
ですから結局は名前は変えず
そのまま使い続けることになったのですが

名前を変えなかった一番の理由
それは・・・

クロちゃんを家族に迎えてくださる方に
新しい名前を付けてもらいたいから・・・でした

我が家で新しい名前をつけるよりも
クロちゃんの犬生をこれからずっと一緒に過ごしてくださる方に
名前を付けてほしい・・・
al-119.jpg
     (我が家へ来る前のクロちゃん)

そんな願いから
クロ、と言う名前を使い続けることに決めたのです

もともと名前を呼ばれることが少なかったせいか
クロちゃんは名前への反応があまりなく
未だに他の子を呼ぶ声に間違って反応しています

でも、いつか新しい名前をもらい
(そのままのクロ、でも良いのですが)
とにかくたくさん呼びかけてもらって
話しかけてもらって
楽しい犬生を送っていってほしい・・・

ねっ、クロちゃん・・・
aq-175.jpg



クロちゃんは里親さんを募集中です


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



No title

新しい名前と共に、しあわせな犬生がきっと待っていますね

その時が来るのが待ち遠しいですね

Re: No title

夏至子様

本当にそうですね~☆

クロちゃんは幸せな犬生へ向かって
スタートしたばかり
これからどんな幸せが待っているのか
見守って行きたいです
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング