いのちが出会う時

里親会では毎週
愛護センターに収容されている犬猫の情報を貼り出しています
迷子、野犬、捨てられた子・・・様々な理由で
センターに収容されている子達
命の期限は大体4日間です

ae-102.jpg

少しでも多くの人の目に触れるように、と
掲示板に貼りだし、里親会が終わる時
一枚一枚はがして行きます
「ごめんね・・・」と心の中で謝りながら・・・

里親を希望されて里親会にいらして下さって
とても良い方なのに
どうしても条件的に合わないということもあります
そんな時
こんな子達もいますよ、と
センターの収容犬を紹介することもあるのですが
そこから具体的にご縁が繋がったことは残念ながら一度しかありません
でも、その一度はとても素敵なご縁でした

3年ほど前、里親会にご夫妻がいらっしゃいました
長年暮らしたワンちゃんを亡くされたばかりで
たまたま新聞で目にした里親会の一匹の犬が
その子にとても似ている、とのことでしたが

偶然その子は前の週に里親さんが決定していたのです
年齢上若い犬は飼えないとおっしゃるそのご夫妻と暮らせる子が
その時里親会にはいませんでした

その時とみたさんが
センターに収容されている子たちの情報を指しながら
「ここにはたくさんの犬が収容されているんですよ・・・」と

その写真の中にいた子を見たご夫妻は
「うちの子にそっくり・・・」とおっしゃいました

興味があるとのことだったので
センターの連絡先をお教えすると
そのまま帰られました

その数週間後・・・
ご夫妻があの時の犬を連れて里親会へいらっしゃったのです
「この子に出会えたのはこちらで教えて頂いたおかげです
本当に感謝しています」と
ar-16.jpg

お礼を言いたいのは私たちでした
この子を助けて下さって、命をつないで下さって
本当にありがとうございます、と

センターに収容されても
飼い主の元へ帰れる犬はごくわずかです
それと同様に、里子として引き取られる犬もまた、ごくわずかです
多くの犬たちが今も殺されています
そんな中で
あのご夫妻と、彼らに助けられた一匹の犬の事・・・
思い出すたびに心が温まります
ar-15.jpg


  by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング