その悲しみや苦しみを知っていますか?

小さいころペットショップでかわいい子犬を見るのが好きでした
ショーケースを飽きもせずずっと眺めていました
その裏にあることを何も知らなかったから・・・
様々な現実を知った今
ペットショップへは足が向きません
ケースに並べられた子犬たちを直視できないのです
親犬たちのこと
親から早く引き離されたために
買われていった先で問題が起き
愛護センターに持ち込まれる子たち・・・
そして、売れ残った子の運命を考えると・・・

悪質なブリーダーのところで檻から一歩も出されずに
ボロボロになって死んでいく親犬たち
命として扱われず
最低限の水と食べ物さえ満足に与えられない彼ら・・・

ペットショップに並ぶかわいらしい子犬たち
その陰にどんなに沢山の悲しみや苦しみがあるか知っていますか?

モモちゃんをセンターから引き出してくださった
Kacoさんはたくさんの犬たちを
悪質なブリーダー、更にはブリーダーからお金を取って
犬たちを引き取るいわゆる‘引き取りや‘から
レスキューなさっています
こちらをご覧になってみて下さい

ペットショップやブリーダーについては様々な
お考えがあることとは思います
ただ、今のペット業界の裏には
信じられないほどボロボロになって
心まで壊れてしまったたくさんの命があることを
知って下さい・・・

ar-75.jpg

2万匹を越える犬猫が流通過程で死亡と言う
少し前の報道・・・
やりきれない思いがします
大きく報道されて多くの人の目に触れたのはいいけれど
これは一部に過ぎず
もっともっとたくさんの犬猫が
流通過程以外でも犠牲になっているはずです

何かしなくてはと思っても
なかなか出来ない・・・
とても、もどかしいです
 

by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

私もです いい年になっても ペットショップが大好きで
必ず 寄っては 可愛い 可愛いと 眺めていましたが 
福と出会って ランでいろんな方と知り合って アルマへ通うようになり
生体販売の裏側を知り吐き気がしました
犬を飼うのはショップからとしか知らなかった 自分が恥ずかしいです
拙い ブログででも 広めていければと 思っています

Re: No title


福母さんこんにちは

本当に、私もそうですが
知らないって怖いことですよね

少しでも多くの人に知ってもらいたい、と
私も事あるごとにブログに書くようにしていますが
犠牲になる命のあまりの多さに
絶望的な気持ちになることも度々です
でも、きっとたくさんの人が力を合わせれば
少しずつ良い方向へ動いていくはず・・・
そう思いつつ、自分が出来ることを精一杯やっていきたいです


No title

私も悪徳ブリーダーやパピーミルには本当に腹が立ちます。
ペットショップで売れ残った仔達は 繁殖犬にされたり、動物実験用に引き渡されたり 毛色のキレイな仔は 毛皮を剥がれると聞いたことがあります。
うちのるいを ペットショップで観た時に このままなら 毛皮を剥がれると思いました。
外国では 生態の展示販売はほとんどなく最低行為で 犬を迎える第一の手段がシェルターなどからの 引き取りだと聞きます。
日本の現状も 早くそうなって欲しいものです。

Re: No title

HAMIRUさま

るいくんを迎えられた経緯
以前ブログで拝見いたしました
今は本当に幸せなんでしょうね(*´ω`*)
ペットショップを無くすためには
ペットショップから買わない・・・
本当にその通りだと思います、でも
ペットショップに並んでいる子たちに罪はない
当然幸せになる権利がありますよね
目の前の命を助けるのは人として当然だし
そしてまた、全体も見なくてはいけない・・・
本当に難しい問題ですね
全体から見たらたったの1匹かもしれない
でも、幸せになれたワンちゃんにとっては
それが一生のすべて・・・
そんな幸せを一つひとつ増やしていけたら、と思います☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング