私たちの約束

おはようございます
ムーです

最近朝晩の冷えがとても厳しくなってきて
朝のお散歩は冬用ジャンパーを着て行っています

さて、クロちゃんの里親募集を始めてはや3ヶ月半

「クロちゃんの里親さんやーい!!」と叫び続けて
声が枯れ気味のムーですが・・・爆

クロちゃんに家族が見つかるまで
沈黙することは出来ないのです

元々、クロちゃんと知り合ったきっかけは
モモちゃんのお散歩でした
最初に会った時
塀越しに駆け寄ってきたクロちゃんを撫でながら
私の頭に浮かんだことそれは
「なんてかわいい子なんだろう・・・」でした
本当に可愛くて可愛くて
こんなに良い子が人目にも触れず
暗い塀の陰に繋がれている事が不憫でなりませんでした
al-120.jpg

その日から、私は時間があるとクロちゃんをお散歩に連れ出しました

公園に行っておやつを食べて
よそのワンちゃんにあいさつして・・・
それは私にとっても楽しいひと時でした

でも、そのあとにはいつも
心の痛むことがありました

楽しそうに駆け回り、足にまとわりついてくるクロちゃんを
おやつで呼び寄せ
首輪に鎖をつける時です

もう私が帰ってしまうと分かって
足にしがみついてくるクロちゃんを引き離して
鎖につないで帰る時
クロちゃんの目を見られなかった・・・

振り返れなかった・・・
振り返れば大好きなおやつに口もつけずぽとりと落として
クロちゃんがぽつんと立っていることを・・・
いつまでもじっとこちらを見ていることを知っていたから

門を閉めてクロちゃんの家を出た後も
私が家に着くまで追いかけてくるクロちゃんの鳴き声
耳をふさぎたいような思いで家まで歩きながら

心の中でクロちゃんに何度も話しかけました
「ごめんね・・・ごめんね・・・いつか絶対クロちゃんに
あったかいお家と家族を見つけてあげるから・・・
一人ぼっちにしてごめんね・・・」と
ジャラジャラと鎖を引きずりながら
鳴き続けるクロちゃんに向けて何度も言いました
al-119.jpg

・・・それが私がクロちゃんにした約束です

ですから、クロちゃんに家族が見つかるまで
それまでは
叫び続けてガラガラになった声で 笑
クロちゃんの家族を呼び続けます・・・
aq-172.jpg


 by ムー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

クロちゃん頑張れ‼︎

今日のブログを読んだら、涙がとまりません。
そんな寂しい、悲しい思いをたくさんしてきたクロちゃんだから、幸せになれないはずはない。
きっともうすぐ幸せをつかめる‼︎
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クロちゃん頑張れ‼︎


ルウママさんコメントありがとうございますm(__)m

お返事を書いている今もクロちゃんは
私の後ろのお布団で
ゴロゴロねていますが(笑)
のん気な姿からは想像できないほど
寂しい思いをしてきた子なんですよね・・・
ただ、本犬がトラウマを抱えていないのが救いです

一日も早く本当の家族とめぐり会って欲しいです☆
応援ありがとうございます(*´ω`*)

非公開コメントを下さったHAM・・・さま


HAM・・・さま

温かいコメントありがとうございます

クロちゃんの未来の家族は
まだクロちゃんを見つけていないだけ・・・そう思います☆
寂しく過ごした4年間・・・
その分、それ以上に幸せで楽しい犬生を送って欲しいです

クロちゃんに温かい応援をありがとうございました

捨て犬や虐待を受けた犬を飼っている方、
近所にいます。
観察していると、おやつや食事に関して非常に繊細なんですよね。
まず、初めて会った人からおやつをもらうことは稀です。
彼らはわずかなエサやおやつを与えられて放置されたから、
食べ物を貰えるってことはまた独りぼっちにされると感じるのでしょうか。
私の勝手な推測ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

白雪&あやの様

コメントありがとうございますm(__)m

食べることは生きること・・・なはずなのに
悲しい思いと結びついているって何とも切ないですね
前はクロちゃんも朝ごはんを
夕方まで残していることが良くありました
今や秒速で完食しますが・・・汗

今日はベッポマーが朝から急用で出かけた為
ドッグランはお休みすることになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
残念です・・・泣
楽しい一日をお過ごしくださいね☆
次回はぜひお会いしたいです
その際はまたご連絡頂けると嬉しいです

(´;ω;`)ウゥゥ
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング