生きることの基本

我が家へ来てからずいぶんスリムになったクロちゃん
質の悪いフードを食べ続けていたせいでブヨブヨに付いた脂肪が
徐々に落ちて来たようです
ar-42.jpg

元々食べることに全く執着せず
朝ごはんを夜まで残していることもあったクロちゃんです

今や秒速で完食・・・(-_-;)

我が家で一番食べるのが早くなりました 汗
美味しいとか美味しくないという以前に
もはや味が分かっているのかすら疑問な食べ方です・・・

でも、ごはんの時間がとても楽しみなようなので
一応美味しいとは思っているようです(笑)
しかし、一瞬でなくなるご飯を見ていると
ご飯を準備した方としては
嬉しいような嬉しくないような・・・

それでも
生きることの基本は食べること
ar-19.jpg

ごはんの時間になると
自分からケージに入って待っているクロちゃんを見ると
ちょっぴり嬉しいムーなのでした・・・

でも・・・その後おねえちゃん
「もっとゆっくり食べられないの?」
「一回くらい噛んで食べなさいよ!」って 
プンプンしてんだけどねー
   
          byコパン
aq-140.jpg



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんにちは。
クロちゃんみたいにガツガツ食べてもらえるなんて、うらやましいです。

うちのワンは年齢とともにわがままになり、もうドックフードは食べなくなりました。
無理強いして食べさせるほど、食品的にも自信もないので、国産の鳥豚肉を焼いてから、鳥のムネ肉のひき
肉とともに油抜きのため煮て食べさせてます。(以前こぼして放置してたドックフードの粒から、うじがわいてたのを見て気持ち悪くなりました。防腐剤が、少ないフードって事で良いのかもしれませんが…)

キャベツとか豆類まぜたりしてみましたが、好きじゃないみたいです。
嫌なにおいのしないドックフード混ぜたりもしましたがそれでも食べないんで諦めました。
(ドックフード混ぜると匂いがおいしそうじゃないし)

栄養バランスの良さそーなおやつをあげてますが、心配です。
ドックフードは食べないくせに、おやつの類は食べます
(・_・;)

Re: No title


beatさま

こんにちは
年取ると、食にこだわりを持つワンちゃんが
結構いるようですね

我が家のポンじいの場合は幸か不幸か
そんな老犬には全く当てはまらず
がつがつと何でも食べます(笑)
同じように老犬と言っても
やっぱり
個性があって、十人(犬?)十色ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング