傷跡が痛む季節・・・

少しずつ寒くなり
乾燥した季節が始まりましたね

ふと見ると
モモちゃんの古傷が
またひび割れて血がにじんでいました
この時期から冬の間にかけて、
足の傷跡が乾燥してひび割れてしまうので
少し痛々しいです
ar-97.jpg

あまりにもひどかった前あしの傷
治っているように見えても
骨は変形したままですし
皮膚も傷の部分はとても弱く
毛も生えていないので敏感です
ar-98.jpg

去年も結構ひび割れが痛そうだったので
レッグウォーマーでも履かせようか、なんて言っていたのですが
絶対嫌がるだろうな・・・と
そのまま様子を見ました

見ていると色々な思いがこみ上げて来て
ちょっぴり切ない傷ですが
いつも血が出るわけではないので
様子を見ながら
この乾燥した季節を乗り越えようと思います
ar-96.jpg

何より本犬がほとんど気にしていないようなので・・・
ar-99.jpg

*非公開コメントへのお返事が遅れてしまっています
 もう少々お待ちくださいませm(_ _)m


**********お礼**********

バンビママさんが
トマークスさんのランでお会いした時の写真を
沢山ブログで紹介して下さっています
みんなの表情がとっても生き生きしていて素敵な写真ばかり!
あんまりきれいな写真なのでびっくりしてしまいました
皆さまもぜひご覧になってみて下さい(*´ω`*)

  BAMブログ

バンビママさん、本当にありがとうございますm(_)m


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング