めぐり逢えたら・・・


モモちゃん
推定4歳
元野犬
我が家へ来た当初、周りの物全てに怯えていた姿がウソのように
今では人間が大好き
ほわほわで柔らかくて思わず顔をうずめたくなるような
優しさにあふれているモモちゃん
人間にたくさん奪われてきたにも関わらず
まるで哀しみを全て優しさで返すかのように
人に寄り添ってくれる素晴らしい子・・・
親バカではありませんが
文句のつけようがないほど良い子です
ar-111.jpg


奏ちゃん
2歳
愛護センター生まれ
モモちゃんの娘
初めて開いた瞬間から、目がとても澄んでいてきれいです
極度の人見知り、でも最近は前よりもずっとご挨拶が上手になりました
家族以外の人に気持ちを伝えるのがちょっぴり苦手ですが
根はとっても優しい子・・・大声や争い事が嫌い(自分はガウガウしちゃうけど)
眉間に寄った小さなしわが愛嬌たっぷり
抱っこするとムッチムチ(笑)
末っ子タイプの甘えんぼちゃんです
ar-104.jpg

コパン
2歳
愛護センター生まれ
モモちゃんの息子
丈夫なあんよで誰よりも先に大地を踏みしめて歩き始めました
生き残った4兄弟の中で唯一の男の子
お顔いっぱいの笑顔がキラキラしています
甘え上手でお客さんが大好き
こう見えてとても繊細、ひょっとしたら新しい子が来るたびに
コパンが一番ストレスを感じているのかもしれません
たれ目と大きな笑顔についつい抱きしめたくなります
ar-116.jpg

いつの日か誰かの大切な家族になれるはず・・・
その思いから保護した子達
まだ、新しい家族は決まっていないけれど
大切なことを私にたくさん教えてくれる
無駄に生まれてきたんじゃない・・・
そこにいてくれるだけでいい
それだけでいい・・・
ar-100.jpg

今日は思いっきり親バカ目線の(保護主バカともいう?!)
記事になってしまいました・・・汗
でも、コスモス畑で撮った写真を見ていたら
この子達と巡り合えた事への感謝が溢れてきて・・・
本当に幸せだな・・・と

この子達も最初は
愛護センターに収容されているたくさんの犬の中の一匹でした
誰の目にも触れずに殺されるはずでした
名前もなくて、収容動物番号を振られて・・・
生まれた日から4日後がいのちの期限
それが、心ある方の目に留まり
たくさんの方々に助けられて
我が家へやってきました

でも、今この瞬間も以前のこの子たちのように
命の期限を決められ
恐怖の中で過ごしている子達がいます
そんな子たちに手を差し伸べて下さい
彼らには時間が残されていません・・・
(栃木県動物愛護指導センターのホームページから
収容動物情報を開けば
収容されている子たちの情報をいつでも見ることが出来ます)

殺処分を何とかゼロにしなくては、と思いながらも
後から後から途切れることなく収容されては消えて行くいのちの多さに
正直、目をそむけたくもなります
でも、一人ひとりの人が自分が出来ることよりも
ちょっとだけ頑張って力を出し合えば
きっと出来ないことは無いはずです・・・


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング