元野犬でも、成犬でも・・・

アランは元野犬です
ar-178.jpg

センターの動物情報の性格の欄には
「人に慣れていない」と書かれています

最初は実際、人に慣れていませんでした
でも、時間をかけて慣れてくれました
そして今ではとっても甘えん坊です

犬を飼うなら子犬から、という方が多いですし
その気持ちも分かります
4匹の子犬を育てる中で子犬の可愛さは十分に知っていますから・・・

でも、成犬しかも人に慣れていない子を育てるのも
また特別なものであることを知っていただきたいのです

無条件に人を愛してくれる子犬とは違い
人に心を閉ざしている子が少しずつ顔を上げ
目に再び輝きが戻り
心を開いてくれる瞬間程感動するものはないと私は思います
ar-182.jpg

それは苦しみを与え、恐怖を味わわせ
大切なものをたくさん奪った人間を
彼らが許してくれる瞬間・・・
これを言葉で表すことは出来ません・・・

大変なことももちろんあります
でも、それ以上に喜びや感動の方が大きいのです

成犬でも元野犬でも子犬と同じように
生きる権利を有しているはずです
どうか目を向けられることの少ない彼らにも
手を差し伸べて下さい

アランを保護して、一年間一緒に暮らしてきました
野犬、と言うと何だか怖そう、と言うイメージが
残念ながらまだ多いのかもしれません
ですから
アランやモモちゃんを通じて
そんな元野犬たちの生きる姿をお伝えできたらと思います
少しでも彼らに対する理解が広がってくれることを祈りつつ・・・


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださったはじめま・・様

はじめま・・様

コメントありがとうございます

コパン及びモモちゃんカナちゃんアランは
現在、募集を一時的に停止しています
理由の一つが、クロちゃんの里親募集に専念するためです
一度に複数頭の里親募集をすると
丁寧で慎重な対応が出来なくなりがちなもので・・・
取りあえず、クロちゃんが里子に出るまでは、と言うつもりで
一時停止しているのです
具体的にいつとは決まっていませんが
以前ブログにも書いた通り、募集は再開するつもりでおります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング