最近知ったこと

最近知った事・・・

センターに収容される純血種の多く(特に小型犬)が
レスキューされていること・・・
子犬がほぼ全頭レスキューされていることは知っていましたが
この事は知りませんでした

助かる命が増えていることを喜ぶ気持ちと共に
どうしても引っかかるのは
雑種の処分数の圧倒的な多さ・・・
as-72.jpg

元々知ってはいたことですが
改めて思い知らされた気がしました
まだまだなのか・・・と
as-78.jpg

やはり
小さければ小さいほど
そして、純血種であれば尚更引き取り手が多く
大きな成犬や雑種は引き取り手が少ない、と言う現実があります
(元々センターに収容される割合が純血種は少ないこともありますが)

命は同じではないのですか?
○○という犬種であることが大切ですか?
雑種では、成犬ではいけないのですか?
成犬だとなつかない?・・・
as-73.jpg

里親さんが早く決まりそうな子からレスキューする方もいらっしゃると思います
賛否両論あるかと思いますが
頭数を多く助けるためにはやむを得ないことかもしれないと思います
レスキューした子が里子に出なければ
次の子を助けられないから・・・

でも
成犬でも、雑種でも気にせず迎えてくださる里親さんが増えれば
命を繋げる子も増えると思うのです

雑種も純血種も同じ犬・・・
もちろん成犬でも子犬でも
同じ命です
as-70.jpg

殺処分ゼロにはほど遠い現実ですが
一人一人の人の行動や考え方が
やがては大きな力になることを願っています
as-88.jpg



by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントにね・・・

私のように、初めから「雑種の成犬」で探す方は少ないですね。
(こちらの条件が悪くてことごとく断られましたが)

チャンスがある度に、「成犬は良いですよ~~!」と、
宣伝しているのですが・・・

それ以前に、「ペットショップで買わないで下さいね~~!」
と、説得するのが必要でして・・・

何度かそんなお話した方が、ペットショップで買われて・・・
「娘が買ったものだから・・・」だそうです。

そんな時、自分の無力さをつくづく感じますが、
諦めずに、宣伝するつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださったH・Ⅿさま


H・Mさま


コメントありがとうござますm(__)m
そうですね、それぞれの考え方で
それぞれの出来る範囲で出来ることを
精一杯やっていくしかないのでしょうね

温かいメッセージありがとうございました☆

Re: ホントにね・・・



タンタンさん、コメントありがとうございます!

ペットショップから買うのではなく
保護犬を・・・という意識を広めていくことが大切ですよね
本当にそう思います
一匹でも多くの命が幸せな人生を歩めることを祈りつつ・・・☆

きゅうちゃんにもよろしく(*´ω`*)




非公開コメントをくださったアウ・・・さま

アウ・・・さま

初めまして!
いつもブログを読んで下さっているとの事
とても嬉しいです(*´ω`*)

「しあわせの・・・」さんのブログ、読ませて頂いています🐕

雑種、純血種、成犬、子犬、老犬、すべての命が
幸せに生きることのできる日が来ることを祈っています☆

拍手コメントを下さったS様

 Sさん

コメントありがとうございます(≧▽≦)
本当にそうですよね(笑)(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング