犬の室内飼育について

最近は、室内飼育の方が増えているように思いますが
ベッポ家の周りは田舎なので、まだまだ・・・
小型犬だって外飼いをする人がいるようなところですから
こんなに大きな?犬たちを室内で飼うなんて信じられない!
と言われることも・・・(-_-;)
結局はみなさん
「だから毛並みがいいのね」というところで落ち着くようですが(笑)

お散歩をしていると
外に繋がれて吠えている犬を多く見かけます
夏場は熱中症や、フィラリア
冬場は寒さ・・・
そしてなにより
家族と隔てられて寂しいのではないかと思うと心が痛みます

その子、その子の性格もあるかと思いますが
やっぱり好きな人の側にいる時、一番幸せを感じるのではないでしょうか
as-249.jpg

我が家にいる子たちの内
カナちゃんとコパン以外はみんな
元々は外で暮らしてきた子たちです

それが今では
ぽかぽか日当たりの良い窓辺でゆったりお昼寝をしています

寒い場所と、温かい場所
寂しいこと、家族の温もりに包まれていること
犬たちに自分で選んでいいよ、と言ったらどちらを選ぶかな・・・

犬たちの一生は私たち人間の一生に比べてとても短いものです
人間にとってはたった一日でも
犬にとってはもっともっと長く感じるでしょう
ですから、我が家では里親募集の条件を
お留守番がなるべく短い方、とお願いしています
犬たちに一生の間なるべく多くの時間を
大好きな人の側で過ごしてほしいという願いからです
as-202.jpg

もっと多くの犬たちにお家の中の温かさと
家族の温もりを感じながら暮らしてほしい・・・


by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


拍手コメントをくださったわ○さま

こんにちは、コメントありがとうございますm(__)m
本当に、一緒に室内で暮らすことが常識になって欲しいですよね
海外では、係留する場合のチェーンの長さや犬小屋の大きさも犬のサイズで決まっている国もあるくらいなのに・・・
日本ではまだ、汚い犬小屋に短い鎖で繋いでも何も言われない・・・
動物をとりまく環境がもっと改善されますように☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング