我が家の壁と、買った本・・・?

我が家は毎年、クリスマスシーズンになると
ツリーを飾ったり、色々なオーナメントを
家のあちこちに飾り付けたりするのが常でしたが
今年はバタバタしていて、ツリーを出すのがやっと・・・
そんな我が家ですが
私のちょっとした思い付きで
階段がこんなことになっています(笑)
an-5.jpg

オーナメントを出せないならせめて・・・と
アドベントカレンダーを今までの分すべてを出してきて
壁中に貼った訳です(笑)
その枚数は優に20を超えています(゚д゚)!
an-10.jpg

思い出の壁状態になっていますが・・・
これが意外と役に立つのです
an-6.jpg

そのお話はまた次回するとして
an-12.jpg

先日、古本屋さんでこんな本を買いました
an-37.jpg

で、何でこの本を買ったのかと言いますと・・・
この文章が面白くて
「犬が人間とくらすときうんとこさ出てくる問題を
 だいぶぶん解決してくれる!」
人間が犬と暮らすとき・・・ではなくて犬が人間と暮らすときなんです
an-41.jpg

そしてさらに・・・
「家庭犬の必需品、イヌダスはきっちりと小さく犬サイズ」
そう、これは犬のための本なのです(≧▽≦)
an-42.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
これは特に、犬の飼育やトレーニングに関する本と言うわけではありません
それに1996年初版ですし・・・
でも、絵も文章もとってもかわいいのです☆
読書の秋は過ぎてしまったけれど
我が家の犬たちに早速読ませるとしましょうか・・・
an-38.jpg

最後に お・ま・け

夜寝る前、どうしてもお腹が空いて眠れない、というので
みんなで仲良く温かいヤギミルクを飲みました
おとなになってもミルク好き・・・
an-36.jpg

クロ: いくつになっても、ミルクは例外ですう・・・
優しいお母さんの味だものね
as-271.jpg


  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ミルクごくごく

先日白雪が避妊手術をしましたので食事のトッピングを手作りしています。
とても美味しそうに食べてくれますが…。
ヤギミルクは別腹のようです。

Re: ミルクごくごく


しらゆき&あやの さん

こんにちは!
そして、白雪ちゃん手術お疲れさまでした☆
お母さんの美味しいご飯を食べて早く元気になってね(*^▽^*)
我が家の子達も全員ヤギミルク大好きです
そして、ブログの写真の時、みんなが飲んでいるミルクは
あやのさんから頂いたヤギミルクなんですよ~
貧乏性なもので、大事にとってあったんですが(笑)
ついに、封を切ったら、みんな大喜び!
ごちそうさまでした~

美味しかったよ!

ヤギミルク気に入ったようで良かったです。
先日、夜中に自分のペットボトルとミルクを間違えて飲んでしまいました(笑)
美味しかったからいいかと…(´ω`)

Re: 美味しかったよ!


あやの&白雪さん

ヤギミルクはみんな大好きで、袋を見ただけで
飛んできます
あやのさん・・・(笑)ミルク間違えてしまったんですね(笑)
いつか私もやってしまいそうです(*´∀`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング