夢であってほしいよ・・・(泣)(笑)

**********お願い**********

いつもブログを読ませて頂いている
はやっちさんが保護し、先日里子に出たウルフ君が
迷子になってしまったそうです
譲渡直後の脱走ですし、はやっちさんの心配を思うと・・・
一刻も早くウルフ君がお家に帰れることを祈っています
遠く離れている私に出来ることは少ないですが
せめて、このブログ上でお知らせできればと思いました
もし、お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら
お出かけの際など、気にかけてあげて下さいませm(__)m

はやっちさんのブログはこちら↓です

       ノラワンコ飼い犬への道

********************

ポンが19日夕方から下痢です
an-49.jpg

19日夕方
マーと私でみんなのお散歩に行き
家に帰り、ドアを開けると・・・

半端じゃないほど臭いウンチの匂い
慌てて部屋に飛び込むと
和室のマットの上に倒れ、わめくポンが・・・
そして、その周りには一面の下痢が・・・Σ(゚д゚lll)

真っ青な顔をマーと見合わせ
「ストップ!ちょっと笑おう・・・」と言うも
上手くいかず、泣き笑いに・・・

もうそのあとは
オフロ場で洗ったり、洗濯機を回したり、床を拭いたり・・・
やっと全身にこびりついた下痢を洗い終わり
洗面所に上げたと思ったら、そこでまた下痢・・・((((;゚Д゚)))))))
もう、泣いたらいいのか笑ったらいいのか・・・
また、オフロ場に逆戻り

やっと、ドライヤーまで終わっても
今度は家じゅうに漂う匂いとの闘い・・・
床を何度も拭き、洋服を洗い・・・

やっと落ち着いたのは
帰宅から2時間以上経ったときでした


その後も一晩のうちに 7回の下痢Σ(゚д゚|||)
何度も何度もカラダを洗い
最終的に寝られたのは2時・・・
寝ると言っても、ポンが心配なので
私はポンのすぐ隣に毛布を敷いて寝ました

寝そべるとちょうど見えるポンの顔・・・
なんか臭いと思って目が覚めると
ポンの寝息だったりして・・・(笑)
an-48.jpg

明け方に2度ほどポンに蹴っ飛ばされて起こされ
ベッポマーまで起こしに来る始末(笑)
ポンの生存確認のため、ですって・・・
さすがのポンも相当疲れて具合も悪いらしく
ぐったり倒れたまま、ずっと眠り続けていたのです

20日も下痢はおさまらず
まだまだ気の抜けない状況です
an-50.jpg

何とか下痢が治まってくれると良いのですが・・・
今日、様子次第では病院へ行くことも必要かもしれません

**********お礼**********

里親会ではたくさんのクリスマスプレゼントを頂きました
本当にたくさんなので
毎日少しづつアップしてお礼をさせて頂きますm(__)m って時間が・・・

こちらはTさんから頂いたもの・・・☆
an-51.jpg

犬たちにも美味しそうなおやつ・・・
an-52.jpg

ラッピングしてあるものは
クリスマスイブまで何とか我慢しようかな、と思っています(笑)

ありがとうございました



  by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ポンちゃん

年寄りの犬は三頭看取りましたが
みんなお腹が空っぽになるまで下痢していました。
やがて水もミルクも飲めなくなり…。

寝息を数える気持ちよく解ります。
協力してくれる人もいなかったので
昼間は頭フラフラで仕事したり学校行ったりしていましたね。

衰弱を見るのは辛いし体も大変ですが、
そういうときにこそ犬と暮らせる幸せを感じるのです。

お大事に

ボンちゃんお具合いかがでしょうか?
いつもうんP掃除に明け暮れているわたしには身につまされる内容でコメントさせていただきました。
隣で寝ているとワンちゃんのためにはなるのですが、ほとんど寝られませんよね。
ベッポちゃんママさんが、体を痛めてしまったらいけません。
ワンちゃんたちのためにもどうかお体大切に。
ボンちゃんも早く良くなりますように。

Re: ポンちゃん


あやの&白雪様さん

白雪ちゃんはその後お元気ですか?

ポンは一時、本当に衰弱してしまっていましたが
現在は少しずつ回復しているような気がします
何より食欲が落ちていないので
様子を見ながら、少しずつご飯をあげています
心配して下さってありがとうございます☆

Re: お大事に

ノエルの飼い主さん

ポンを心配して下さってありがとうございますm(__)m
昨晩、11時ごろを最後に
下痢は今のところ止まっていますが
消耗が激しかったようで、ほとんど眠っています
でも、やや回復してきているようなので
消化のよさそうなものを少しずつ食べさせています
私たちの心配までして下さってありがとうございます
このまま落ち着いていれば
今夜は、少しゆっくり眠れそうです☆

リンクありがとうございます

ウルフ君の紹介とリンクありがとうございます。
始めたばかりのブログでなかなか周知効果も得られなかったのですが、ムーさんがリンクしてくださって、かなり閲覧者も増えました。これで発見につながるといいのですが。

ポンちゃん下痢は大変でしたね。治まったそうでよかったです。
うちの老犬小太郎はうんちの状態はいつもとてもよかったので、それはとても助かっていました。
下痢になると脱水症状も心配ですものね。ポンちゃんの回復をお祈りしています。

Re: リンクありがとうございます


はやっちさんへ

いえいえ、私に出来ることは少ないので
このブログで紹介すること位しかできず・・・
ウルフ君が一刻も早くお家に帰れることを切に願っています
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング