マックス(クロ)のお届け・・・前編


今日は、マックスのお届け記事の前編です

お届けの時はまだ、名前がクロちゃんだったので
今日は、その時のままの名前で書きますね

12月13日、朝6時
クロちゃんと私はベッポパーの運転する車に乗り
新しいお家を目指して我が家を出発しました

高速に乗って割とすぐの、佐野パーキング
an-60.jpg
ここには小さなドッグランがあるのですが
あいにくの雨で残念・・・
おトイレ休憩だけでした

その後はひたすら走り続けます
そして、お届けの時の常ですが
向きを変え、何もかも投げ出して家に飛んで帰りたい衝動に駆られる私・・・
もちろん、そんな事したくはないですし
車から飛び降りるわけにも行かないので(笑)
里親さんにお伝えしなくてはいけないこと等も
一度全部頭から追い出して
少しウトウトしました(;^ω^)

見えてきた景色は・・・?
何だか、モモちゃんとコパンのお届の時と同じような・・・
そう、東京です・・・が
ここは目的地ではありません
an-61.jpg

まだまだ走り続けます・・・

お届けに行った先には幸せが待っている・・・
そう思っていても
私はちょっぴりお届けが苦手です
柄にもなく、緊張してしまうのです・・・(;^ω^)
でも、里親募集を始めて、
クロちゃんと共に暮らしてきた私の最後の務めですから
しっかり最後まで、この目で見届けて初めて
務めを果たしたと言えるんだと思います
an-62.jpg

そうこうしているうちに
長い長いトンネルに入りました・・・
そうそう、私の苦手なものの一つはトンネル
暗いし、閉塞的だし・・・何だか怖いのです(;^ω^)
そして、このトンネルやけに長いではありませんか
an-63.jpg

普通のトンネルとは思えないほどの距離を走って
やっと空が見える所へ出ました
すると・・・???海・・・!!!
an-64.jpg

正確に言うと
ここは海の上です
an-69.jpg

海・・・海の上と言えば
an-68.jpg

そう、ここです
an-70.jpg

因みに、海ほたる
私は初めてでした
海の上にあることは漠然と知っていましたが
実際に見ると、「本当に海だ―!海の上だー!!」と言う感じで(笑)
百聞は一見に如かず・・・ですね
an-66.jpg

海ほたるはお店以外なら、ペット同伴OKだそうです
私も早速クロちゃんを車から降ろしました
日曜日だったので、大勢の人・・・
初めての場所に、初めて見るものばかり・・・
でも、クロちゃんは興奮することなく
海ほたるの中を散策することが出来
きちんとわきについて歩くクロちゃんの姿に
改めてその成長を感じました
an-65.jpg

クロちゃんが我が家で暮らした5ヶ月近くの間、色々なことがあったな
大変なことも、楽しいことも・・・
嬉しい気持ちの中に、少しだけ寂しい気持ち
でも、それは保護犬を里子に出した人なら
だれもが感じる寂しさだろうと思います
一時預かりとはいえ
多くの時間を共に過ごし、家族として暮らしてきているのですから
私は、嬉しい気持ちと共に、少し寂しい気持ちで
クロちゃんを送り出せたことに感謝しています
an-117.jpg

私とパーはここでお昼を済ませて出発!!
目的地はだんだん近づいています
an-71.jpg

いよいよ明日の記事で
クロちゃんの新しいお家へ到着します
どうぞお楽しみに・・・(*´ω`*)

トライアルに行く前日のクロちゃん
トナカイさんの角が可愛いでしょう?
こういうの、意外と嫌がらないんです
an-76.jpg

トライアルに行くとき
持たせたもの・・・

ここよりはずっとずっと温かいところですが
寒がりなクロちゃんの必需品・・・(笑)
2着のお洋服
an-79.jpg

そして、みんなの匂いが付いた毛布です

モモ:あたしの匂いいっぱい付けておいてあげるだわよ

クロ:別に・・・嬉しくな・・・あっ 汗、あのありがとう
an-80.jpg

本当は、あれもこれも持たせたい・・・
でも、まだ、トライアルは正式譲渡じゃないし・・・
向こうで色々ご用意して下さっているので
今回はお荷物少な目(*´ω`*)
正式譲渡になったので
その内、残りのクロちゃん用品をお送りしなければ・・・☆
待っていてくださいね(笑)

マックスの正式譲渡に
たくさんの温かいお祝いコメントありがとうございますm(__)m
こんなにもたくさんの方々に祝福して頂いて
マックスは本当に幸せ者ですね
本当に嬉しいです


**********迷子のウルフ君**********

「ノラワンコ飼い犬への道」の、はやっちさんの記事に
ウルフ君の新たな情報が載っています
目撃情報が数件あるようですので
拡散お願いいたします
また、
お近くにお住まいの方、もしくはお近くにお知り合いがいらっしゃる方
捜索のお手伝いを募集しているようですので
詳しくはこちらからご覧ください
新たな情報もこちらです↓
ノラワンコ飼い犬への道

ウルフ君、一日も早くお家に帰れますように・・・☆



 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

ムー一家に大切に‥愛情たっぷりのマックス💗初めて海を渡り素敵な御一家に巡り合って良かった🙌‥‥ムー御一家も、寂しい気持ちとてもわかります。

マックスはおうちへ帰って行ったの

切ない気持ち解ります。
だから一時預かりさんはすごいと思う。
正直に寂しくて不安な気持ちを書かれるベッポさんも。

遠くまで行ったのですね。
白雪と神奈川県からた旅して来たのを思い出しました。

No title

いつもお知らせありがとうございます。
皆さんのご協力のもと、里親さんも必死に捜してくださっていますが、またしばらく情報が途絶えています。
いろいろアドバイスありがとうございます。調べてみますね。

お届けのお話、身につまされます。私は自宅で預かったことはないのですが、自宅で預かっている子ならなおさらですよね。

Re: No title


クロちゃんマックス大好きさんへ

そうなんです
マックスにとっては生まれて初めての海でした
海を渡ってずいぶんと遠くまで来たんだな・・・と思いました
でも、里親さんご一家が本当に良い方たちで
それが本当に有り難くて・・・
マックスは幸せ者です☆

Re: マックスはおうちへ帰って行ったの


あやの&白雪さんへ

そうそう、ちょっぴり切ないのはいつものこと
家族として暮らしていたんだもの
逆に寂しくなかったらおかしいじゃない、と(笑)
開き直っております(笑)
一時預かりは本当に自分に向いているのかな・・・と思う事もありますが
一頭でも多くの命を助けるために
私たちが出来ることであれば
精一杯やろうと思っています☆
それに、素敵な里親さん方との出会いは
何物にも代えがたい大切な宝物ですから・・・(*´ω`*)

Re: No title


はやっちさん

いえいえ、何もお手伝いできず
もどかしいです・・・
ご迷惑になってしまうかもしれませんが
少しでもお役に立てれば幸いです
ウルフ君、早くお家に帰れますように・・・
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング