マックス(クロちゃん)お届け 後編

いよいよ今日は
マックスお届け記事の後編です
尚、本日も
当時のクロちゃんと言う名前で記事を書かせて頂きました

海ほたるで、朝食兼昼食を済ませ
出発したクロちゃんと私とベッポパー
an-71.jpg

海の上を走り、やっと上陸(笑)

その後も走る走る・・・(゚Д゚;)
ただひたすら山道を走り、町を抜け
また山道を走り・・・

那須塩原のベッポ家を出発したのが
朝の6時半
途中おトイレやご飯の休憩を挟み
里親さんのお家に到着したのが
12時半

そのお家とは・・・

文字通り海の目の前!
千葉県、房総半島の一番先の部分です

当日は小雨が降っていて
きれいな海の写真が撮れませんでしたが
後日、里親さんがお写真を送って下さいました
an-112.jpg

お宅に到着すると
ご家族そろってお出迎えして下さいました
その後、すぐに全員でお散歩の練習に出発
お散歩コースとなる予定の海岸を歩きました
どのくらい海の側かと言いますと
少し荒れていた波のしぶきがかかるくらい
本当に海のそばです
an-111.jpg

お散歩の練習の後は室内に入って
トレーニングの仕方や、脱走防止などの注意点についてのお話
室内でのトレーニングの練習、等々・・・
里親さんのお宅に滞在していた3時間ほどの間
ほとんど私が一人で話し続けた上
短い時間にあれもこれも詰め込んで
全てお伝えしなくては、と言う思いから
いつも話すスピードの倍くらいの速度で話してしまい
後から考えると
自分が話したことの半分も覚えていませんでした・・・

それでも、話を真剣に聞き
トレーニングの練習を何度も何度もして下さった里親さんご一家に感謝で

緊張のあまり(笑)
記念撮影をお願いすることすら忘れてしまう寸前でした
そんな状態ですから
当然、お宅のお写真を撮ることなんて思い浮かばず・・・

後日、里親さんより
近況報告と共に、お写真を色々送っていただきました
すみません・・・m(__)m でも嬉しいです(笑)

里親さんのお宅では
クロちゃんが2階に行けないように
階段の部分をネットで仕切って下さったり
玄関に飛び出さないよう、一枚扉をつけて下さったり
お台所に入れないように対策して下さったり、と
こちらでお願いしたこと、そしてお願いした以上のことを
しっかりと対策して下さっていて
本当に有り難く、心強かったです
an-118.jpg

一通りのことを話し終え
手続きも終え・・・
「よろしくお願いします。」と頭を下げて
車に乗り込んだ瞬間に
こんなに緊張していたのか・・・と初めて気が付き
何だか自分でもおかしくなってしまいました

帰り路
まだまだ、トライアルだから、と自分を押さえ
喜んではいけない いけない、と言い聞かせながら
自分もこんな都会に住んでいたんだな・・・と
少し懐かしい思いで都会の夜景を眺めていました

このまま、クロちゃんにあのお宅で優しい家族に囲まれて
暮らしてほしい・・・
でも、その願いを口に出すと
途端に壊れてしまいそうで・・・
an-74.jpg

でも、クロちゃんを置いて帰るのは
これで最後にしたい・・・
an-75.jpg

クロちゃんを置いていくのは私が最後・・・
クロちゃんから去っていくのは私で終わり・・・
an-73.jpg

里親募集をするにあたって
クロちゃんに許可を取っているわけでも
相談しているわけでもないのです
ですから
私には、彼を幸せにする義務があると思いました
精一杯幸せにする責任が。
それを果たさなくては・・・
その思いだけでした

でも、このお宅でなら幸せになれる・・・

**********

クロちゃんのお届を前にして
里親さんにうまくお話できるか不安になっていた私に
トレーナーのNさんが
こんなものを作って下さいました
クロちゃんと暮らす上での基本的なトレーニング
または注意点が簡潔に書いてあるチェックリストです
とても心強かったです
本当にありがとうございました
an-77.jpg

当日は、里親さんもこちらもバタバタしてしまって
伝えきれなかったり
後から思い出せなかったりすることがありますから
このリストに沿って
詳しく、そして必要なことを加えながら
私は里親さんにお手紙を書きました
(スヌーピーのイラストはおふざけ(笑))
紙だと、後々まで手元に残りますからね・・・
長々と書いてしまって申し訳なかったです(;^ω^)
an-78.jpg

でも、クロちゃんはとってもいい子だってこと
きちんと伝わったみたいで嬉しい・・・
賢い子って思って下さって本当に嬉しい・・・

そういえば
犬嫌いで有名だった里親会のモモが最初に心を開いたのが
クロちゃんだった・・・
ar-55.jpg

あんなに犬が嫌いですぐ噛んでいたモモ
何をされても一切反撃しないから
クロちゃんのことが大好きになって
日曜日に会場で会うと
ピョンピョン飛びついて喜んでいた
ar-54.jpg

そして、クロちゃんをきっかけに
徐々に他の事も大丈夫になっていった
大きさも違うし、全然共通点もない
この、2頭・・・
凸凹コンビのモモクロは
それぞれ新しい家族が出来て
幸せに暮らしている・・・
本当に嬉しいことです
モモのかたくなな心を開くことが出来たクロちゃん
あまり知られていなかったクロちゃんの
優しくて辛抱強い一面が垣間見られた出来事でした
ar-52.jpg


 by ムー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

優しさいっぱいのムーさん、寂しさと嬉しさが‥伝わってき、何とも言えない気持ちです。お疲れ様でした💪🙌💗

No title

クロちゃんは幸せだったベッポ家での暮らしムーさんの事、一生忘れないと思います♪
これからもずーっと大好きな匂いや印象がクロちゃんの中に生き続けますよね!!

いつの日かマックス君と再会できたらいいですネ。

ほんとにお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!!!

Re: No title


クロちゃんマックス大好きさんへ

温かいコメントありがとうございました(≧▽≦)
マックスに本当の家族が出来たこと
もう、嬉しくて嬉しくて・・・
もちろん寂しい気持ちだって最初のうちはあるのです
だって、5ヶ月も一緒に暮らしていたんですから☆
でも、マックスのことが大好きだったからこそ
寂しい気持ちなんか比べ物にならないほどに
嬉しくて幸せです・・・(≧▽≦)
ありがとうございました


No title

クロちゃん!!!!!
ここ数日、たまたま落ち着いてブログを見れずで、たった今読んでビックリ!!
そして、良かった!!!
我が家でも、大喜び中です(≧▽≦)
ムーさん達の愛情をいっぱい受けて生活してきたクロちゃんなら大丈夫☆
素敵な新しい家族と巡り会えて、本当に良かったです。
トレーナーNさんのチェックリスト・ムーさんのお手紙、気持ちが伝わりますね(*^^*)
クロちゃん改めマックス君、お幸せに…☆
またいつか、トマークスさんのランで会えますように(´ー`)

Re: No title


Nさんありがとうございます

嬉しいです・・・(*´ω`*)

でも、Nさんがいて下さらなかったら
あそこまでマックスと
きちんと向き合うことは出来なかったと思います
何から何まで手取り足取り、教えて頂いて・・・
本当に、感謝しています☆

嬉しいご報告が出来て本当に良かったです(≧▽≦)

Re: No title


ばんままさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ(≧▽≦)クロちゃんついに
家族とめぐり会うことが出来ました☆
喜んで下さってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

そうですね
トマークスのランで会えたら
その時はバンビちゃん、マックスをよろしくね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クロちゃん


非公開コメをくださった動物・・・様

マックスにお祝いのコメントありがとうございます☆
マックスが12月26日に正式譲渡になり
晴れて、嬉しいお知らせをすることが出来ました(≧▽≦)
本当に嬉しい限りです
応援して下さって本当にありがとうございます!!m(__)m
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング