新しい生活

今日は マックス(クロ)特集 続きです

トライアルの2週間の間
そしてその後も
マックスの里親さんは
メールの近況報告や写真を何度も送って下さっています
また、トレーナーのNさんにもトレーニングの相談などして
本当に真剣に向き合って下さいました

最初に頂いたメールの最後に

名前はマックスになりそうです。
候補は何十も出ましたが、これに落ち着きそうです。


と、書いてありました
その時いただいたお写真
an-124.jpg

実は、名前のこと
里親さんは、
そのままクロちゃんでも、とおっしゃって下さっていました
でも、私たちが「是非、新しい名前を・・・」とお願いしたのです
前にも書いたように
クロと言う名前は、最初の飼い主が付けた名前です
「ダックスのミックスだと思って五千円で買ったら、大きくなりすぎた」
と言って、犬嫌いの知り合いに押し付け
その後も、その家をたびたび訪れていましたから
マックスがお世話されていない状況を知らないはずはなかったのに
一度もマックスの繋がれているところまで行こうとしませんでした

その子供はマックスにボールを投げつけて遊ぼうとし
今、その家では小型犬を飼っているそうです

そんな人の付けた名前ですから
今度は是非とも
新しい名前を家族となる方々に付けて頂きたかったのです
私たちの強い願いを受けて(笑)
里親さんご一家は
沢山候補を出し合い、真剣に考えて下さったようです
その結果、マックスと言うクロちゃんにピッタリの
かっこいい名前を付けて下さいました
an-114.jpg

その後のメールでは・・・

昨晩は、フリーにする時間を作りましたが、
人の側に横たわってずっとマッタリしていました。

散歩ですが、少しづつ横について歩くようになり、
前に出てもさほど強い引きはありません。

他の犬が見えたり、吠えられたりしても
ハンドリングさえしっかりしていれば、
以前のように飛びかかったりしなくなりました。

猫にはやはり反応してしまいますが、
ジックリ教えていきたいと思います。



と、マックスのお利口な様子と
里親さんご一家が、マックスをそのまま受け入れて下さっている様子が
伝わってきてとても嬉しかったです
an-116.jpg


そして、正式譲渡になった後
頂いたメールはこんな風に始まっていました・・・

いつもお世話になります。
おかげさまでマックスもやっと、正式にK家の一員になれました。


an-115.jpg

こんなに嬉しい言葉が他にあるでしょうか・・・
感傷的であることや詩のように美しい言葉は必要ないのです
ただ、さりげなく
でも、しっかりとマックスを家族に迎えて下さっている温かい文章・・・
4年の間、寂しく一人ぼっちで過ごしたクロちゃんは
K家のマックスとして生きて行くことになりました・・・

(写真は全て里親さんから送っていただいたものです)

*年末年始はコメントのお返事をお休みさせて頂いております
 遅れてもお返事致しますのでよろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

涙出ました・・・
マックス君 幸せだね!

あ! 忘れてた 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます。
マックス君の幸せが、ず~っとず~っと続きますように。

Re: No title


福母さん!あけましておめでとうございま~す!!

マックスが新しい家族の元へ行き
最高に嬉しい大晦日&新年となりました☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

こまママさん

あけましておめでとうございます!!
本当に、マックスの幸せが末永く続くよう
祈っていてくださいね☆

涙ですよ

マックスくん、もう二度と不幸にならないように祈り続けます。
良い子なんだから幸せになるんだよー
過去は忘れるんだよ~
正式譲渡までおめでとうは控えました。
「クロちゃん改めマックスくん、おめでとう!!」
泣くしかないわ…感動です。

No title

マックス君、新しい旅立ちにおめでとう!
末永くお幸せに。
マックス君のご家族様、ムーさんはじめ、ベッポ家の皆様、本当によかったです。良い新年になりましたね。

Re: 涙ですよ


ありがとうございます(*^^*)
今まで応援して下さって
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも、マックスの幸せな様子を
お知らせできればな、と思います

Re: No title


ロザママさんへ

あけましておめでとうございます!
本当に良い新年を迎えることが出来ました
マックスへのお祝いありがとうございます☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング