我が家の帰省

今更ですが
皆さまの年越し、新年はいかがでしたか?

我が家はお寿司で忘年会・・・☆
an-161.jpg

暖冬なのをいいことに
今年はタイヤ交換をしていなかったので
急遽、夕食の後に交換を始めるベッポパーですが
強力な助っ人、
アミちゃんのおじさま方(人間ですよ 笑)のおかげで
いつもよりずっと早く終わらせることが出来ました
寒い中有難うございましたm(__)m
そして、その後・・・
私とベッポパーは岩手で年を越すため
深夜の高速道路を北へ向けて出発したのでした・・・

ベッポマーは寝たきり状態のポンのため
(オシッコ、ウンチは支えていれば何とか外でするのですが)
今回は帰省を見送り犬たちと留守番

いつもなら、北へ行くにつれどんどん深まる雪も
今年はほとんどなく・・・
an-167.jpg

何だか少し物足りない気がしました
雪景色を見ないと
帰ってきたー!!という気がしないのです・・・
an-166.jpg

ベッポパーと私は犬たちがいないお正月
一方マーは犬だらけのお正月・・・(笑)

年越しは近くのおいしいお蕎麦屋さんのお蕎麦で・・・
an-162.jpg

薪ストーブで焼く美味しいおもち(*´ω`*)
an-164.jpg

ベッポマーが家で留守番だった今年のお正月料理は
全てベッポパー作
美味しかったですよ☆
左から、
タラコと大根の煮物(今回は人参も入っていましたが)
すき昆布の煮物
そして、お煮しめ・・・
an-163.jpg

2泊3日で慌ただしく過ぎたお正月・・・
帰りはすっかり暗くなってしまいました
7,8時間車を運転し続けたベッポパーと
その隣で、ウトウトしていた私を
出迎えてくれたのは
an-168.jpg

可愛い可愛いこの人達・・・(笑)
an-169.jpg

良い子でお留守番をしていてくれた子達に
ごほうびのお土産☆
an-170.jpg

マーが帰省しなかったので
親せきから
「犬がどんな状況だって、帰省するもんなんだ」と
嫌味を言われたりもしましたが
この活動を理解してもらう方が無理と言うもの、と思っているので
さほど気にもならず・・・(;^ω^)

でも、
「防犯の目的で、犬を増やしているのか?」と聞かれたときには
あきれるを通り越して
心の中で爆笑してしまいました

こんな風に
何事も笑いに変えられたなら
普段から、落ち込む必要はないのでしょうね・・・
でも、これがなかなか難しい

バタバタしていましたが意外と楽しい?お正月を過ごしたムーなのです
お留守番のベッポマーさんお疲れさまでしたm(__)m

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

親族からの理解を得るのは本当に難しいですね。

私も諦めてます。

ブリーダーやってるの?が一番笑えました(^_^;)

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!

またお会いできるのを楽しみにしています。

Re: No title

うめめさんへ

本当に難しいです・・・

ブリーダー!?(笑)
なんかあまりにもぶっとんだ発言だと怒りを通り越して
笑っちゃいますよね・・・

一年に数回会うだけだし、と
何を言われても
あまり気にもならないんですけれどね・・・(;^ω^)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング