介護生活

ポンは後ろ足用の補助ハーネスがあれば
外を少し歩くことは出来るのですが

自力で立ち上がったり
歩いたりすることは一切できませんし
座っていることも出来ません
an-185.jpg

徘徊することを生きがいとしていたポンにとって(;´・ω・)
歩けない、体の自由が利かないというのは
とても苛立たしいこと・・・

ストレスが溜まりに溜まって
ちょっとしたきっかけから
何にでも手あたり次第本気で噛みつきます

寝たきりとは言っても
本人はまだまだ動きたいので
這いずって動き回り
大声で絶叫しながら一時間でも二時間でも動くので
肩や、お腹のあたりに床ずれが出来てしまいました

幸い、注意しているのでその後は出来ていませんが
壁に頭を打ち付け続けたり、と
あり得ないような行動を発作的に繰り返し
撫でても、食べ物でごまかそうとしても
あまり効果はなくて・・・
an-186.jpg

いつ床ずれが出来るかと思うと
ポンが疲れて眠るまでは全く目が離せません

起きている間中
ものすごい形相で絶叫するので
疲れて眠った後の寝顔を見ると少しホッとします・・・
an-188.jpg

ただ、昼間寝すぎると
夜眠らなくなるので要注意(-_-;)
寝顔が可愛いと微笑ましく見守ってもいられないのです(;^ω^)
an-187.jpg

何だか、マイナスな内容になってしまいましたが
これが現在のベッポ家の様子でございます・・・(-_-;)

でも、寝たきりにはなってしまいましたが
内臓の方はあのひどい下痢以降何の問題もなさそうですし
食欲も相変わらず・・・とは言っても食事中に寝てしまう事もありますが(;´・ω・)
以前と同じ量しっかり食べているので
割合健康な方だとは思います

本人も辛そうな様子ではないので
そこはもう、他の事は推定年齢や
保護当時の状況を考えても
今の状態は仕方のないことなのかな、と・・・
an-189.jpg

**********お知らせ**********

迷子のウルフ君を探している
はやっちさんのブログの最新記事です
皆さまどうぞご覧になって下さい
ウルフ君が一日も早くお家に帰れますように・・・

ノラワンコ飼い犬への道

目撃情報や、捜索協力の申し出などは
はやっちさんのブログより直接お願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング