ポン、亡くなりました

昨日、1月9日8時49分
ポン、永眠いたしました

at-22.jpg

前の晩から一段と弱って来てはいたものの
朝ごはんも一口二口は自力で食べていました

食後は、私に抱っこされたままウトウトしていたのですが
そのまま、腕の中で眠るように息を引き取りました

苦しまず、本当に眠るかのような最期でした

頭では理解しているのですが
今にも起き上がってこちらを見そうな気がして・・・
ポンがもう起きてこないことが信じられないです

ポンのことだから、もっともっと粘ってくれるかと思ったのですが
ポンの体は見た目よりもずっとずっと頑張っていたようです
でも、最後の最後までポンらしい姿でした

今日の午前中火葬なので
このポンちゃんと一緒にいられるのもあと少し
もう、この体にポンがいるわけじゃないけど
でも、見慣れたこの顔と
この撫で心地ともお別れだと思うと・・・
笑顔で見送れるかな・・・

今までポンを気遣い、かわいがって下さった皆さま
本当にありがとうございました

昨日の朝までは息をしていたポン
1年3ヶ月余り 家族として一緒に暮らしたポン・・・
ポン・・・
今はまだ寂しくて・・・寂しくて

笑顔で眠っているようなポンはとってもかわいいのです・・・
でも、涙が止まらない・・・もっと一緒にいたかったのに
ねえ、ポン・・・?
at-23.jpg


*コメントのお返事を少しだけお休みさせて頂きます・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お悔やみ申し上げます
私も3匹を見送っております
今のベッポご家族のお気持ち痛いほどわかります

ベッポ家に迎えられどれだけ幸せな犬生だったことでしょう
きっと 微笑みながら 旅立っていくことでしょう
今 11時20分 もう、登ったかしら?
これから 外に出て 空を見上げ
私もポン君 見送ります

ポンちゃん

お悔やみ申しあげます。
今日は元気かな?どうかな…って、いつも気になってました。
見送るのは、本当に辛いですね。でもみんなに見送ってもらえるポンちゃんは幸せものですね。
ポンちゃん頑張ったね。

幸せなポンちゃん・・・

大好きなママに、優しく抱かれながら、
古い身体を脱ぎ捨てたなんて・・・
最高の犬生の終わり方ですよね。

1年3か月、たっぷりの愛情をそそがれて、
ポンちゃん、きっともう満足したのね。

今はもう、痛みも苦しみも無くなって、
軽々と走っているでしょうね。
それとも、ストーブの前でのんびりしてるかな?

きっとまだおウチにいるよね。
「ボクはとっても楽になって元気になったよ!」
「だから、悲しまないで!」って、言ってるよね。

ペッポ家の皆さん、いっぱいいっぱい有り難う!
って、ポンちゃん、きっと言ってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1年3ヶ月前、お散歩中のムーさん達に偶然見つけてもらえたポンちゃんは、強い運を持ったワンちゃんだったんだと思います。
それからのポンちゃんは、とても幸せな犬生でしたね。
ランでお会いした時のどこか嬉しそうに、そして気持ち良さそうに寝転んでいたポンちゃんの姿が蘇ります。
ムーさんの腕の中で、ポンちゃんはきっと感謝しながら旅立てたのではないでしょうか。
ポンちゃん、これからもベッポさん一家を見守っててね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング