バイバイ、また会う日まで・・・

犬たちはみんなはポンがいなくなったことに気が付いているのでしょうが
悲しそうな素振りを見せることもなく・・・
日常はゆったりと過ぎて行きます

でも、今ポンが急に戻ってきたら
みんな大喜びするんだろうな・・・
at-47.jpg

ポンのいた場所、通称「ポンの部屋」・・・と
お仕事がなくなってしまった「ポン見守り隊」のみなさん
at-52.jpg

まだまだ、ポンの居なくなった後に開いた穴が塞がるのは先になりそうですが
久々にゆっくり過ごしてみようと思います
と言っても4頭の犬とですが・・・笑

ポンが旅立ってしまったときは
本当に悲しくて、寂しくてどうしようかと思いましたが

ポンのニコッとして本当にかわいい顔・・・
幸せな夢を見て眠っているかのような顔を見ているうちに
これで良かったんだな、と思えるようになりました
at-37.jpg

ポンは、長いこと引きずっていた哀しみや、苦しみ、寂しさを全部捨てて
身軽になって、明るくなって
旅立ったようでした

あの笑顔は、ポンからの贈りものです・・・

自分は絶対ならない自信があったのに・・・
骨壺を抱っこしてギュッてしてしまう変な私ですが・・・笑

悲しい気持ちは一切なくて
あるのはポンに会えない、撫でることが出来ない寂しさだけなのです
それに今は、あんなに健やかな最期で本当に良かった・・・と言う気持ちの方が
勝っているかもしれません
at-55.jpg

日曜日は、火葬の後いつも通り里親会に行きました
ポンも一緒に(お骨として・・・)
その、里親会からの帰り
みんなで一緒にちょっと遠くの公園をお散歩しました
この公園は、いつかみんなでピクニックに来た場所・・・
at-45.jpg

あの日と同じように
晴れていて、とってもお空がきれいでした・・・

at-43.jpg

これで、ポンの記事を一度終わりにしようと思います・・・
また、折に触れてポンのことをここに書くかもしれませんが
ひとまず、ここでおしまいにいたします

ポン、そして私たちに温かい気持ちを送って下さった皆さま
本当にありがとうございます☆
皆様から頂いた、温かいコメントの数々・・・
一つひとつ何度もゆっくり読ませて頂いています
本当に有り難いです☆

これからも、ポンを思い出してくださった時には
お空を見上げて笑ってやってくださいませ・・・
at-44.jpg


そして、最後にポンちゃんへ

このお空のどこかにいるポンちゃん・・・
バイバイ・・・また会う日まで・・・
at-34.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング