巣立つ日・・・

マックスも里子に行ったことだし
ブログのカテゴリーを
里子に行った子達用に作ろうと思ったのですが・・・

さて、どうしよう?
どの言葉を使おうか迷ってしまいました

「卒業した子」?我が家の場合はちょっと違うかな・・・
「里子に出た子」?直接的すぎる・・・汗
「新しい家族の元で・・・」長すぎ・・・(-_-;)

悩んで悩んだ末に
今のカテゴリーになりました

里親募集で良く使われる言葉・・・
「卒業」ですが
何となく我が家の場合はピンと来なくて・・・
ここはあえて
ちょっと違う言葉にしてみました


巣立って行く・・・
ah-97.jpg

それは、その子にとって
新たな犬生の始まり・・・
amie-ot35.jpg

見知らぬ場所で、見知らぬ人と
ある日突然暮らし始める・・・
最初は戸惑うかもしれないし
寂しいと思うかもしれない・・・でも
P1050296kan3.jpg

でも
その先に待っているのは「幸せ」だと知っているから
笑顔で送り出せる
ar-138.jpg

この子が、この先一生愛され
幸せに暮らしていけるのならば
私の小さな寂しさなんて物の数ではないのです

共に暮らしてくれた日々に感謝しつつ
これからの長い犬生を
本当の家族の元で過ごせることに感謝して・・・
aq-72.jpg

だってもう、
巣立って行った子たちの笑顔を見れば
その幸せぶりは一目瞭然
an-2099.jpg

この笑顔が見たいから
辛いときも続けられるし
妥協せず、本当の家族とめぐり会わせてあげたいと思う・・・
as-163.jpg

愛情を必要としている命と
優しいご家族を結べることは
とっても幸せなこと・・・
at-70.jpg

我が家から巣立ち
新しい家族の元へ力強く羽ばたいて行ったあなたたちを
とっても誇りに思います・・・
as-37.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング