別世界!!マックス便りもありまーす☆

ついに!!
とうとうこの日がやってきました!
私たち(私と犬たち)はこの日をどんなに心待ちにしていたことでしょう!

って、雪のことです(笑)

ついに初雪&積雪です
at-86.jpg

寒いのが苦手なワンちゃんも多いことと思いますが
我が家の4頭はみな雪が大好き!
雪を見ると条件反射のように(笑)はしゃぎます☆
at-87.jpg

ピョンピョン走り回り、ごろごろ転がり
頭を突っ込み、掘り返し、食べる・・・
様々な楽しみ方があるようで
at-88.jpg

普段は大人ぶっているモモちゃんでさえも
幼い日に戻ったように遊びます

雪に包まれた世界は
音もなく・・・
ぼんやりと光る雪あかりの中を
しんしんと、ただ雪が舞い降りる
at-90.jpg

まるで別世界に足を踏み入れたかのような感覚に襲われる
こんなお天気が好きです・・・
at-91.jpg

・・・自転車で出かけられず
車ですら出かけるのが大変だと・・・気が付くまでは(笑)

でも、そんな事でへこたれるようでは雪が好きとは言えません(`・ω・´)
お出かけが大変だとしても、雪かきをしなくてはいけないとしても
やっぱり雪が好きです・・・☆
at-93.jpg

そして、まさかの一瞬の停電 Σ(゚д゚lll)
・・・これだけは困る・・・

寒い雪の日、
お外で遊んだあとの犬たちのおやつは
リンゴとドライフルーツ☆
シャリシャリしていて美味しいね
at-89.jpg

いくら暖房をしているとはいえ
雪に囲まれていると冷え込みます
そんな時は、あったかいお風呂でホッカリ(*´ω`*)
at-95.jpg

やっぱり雪ってサイコー!!
at-94.jpg


**********マックス便り**********

たぶん、ベッポ家地方より温かいはずのところに住んでいるマックスより
またまた、嬉しいお写真を頂きました☆

お散歩コースの海と・・・
at-96.jpg

後ろは乾燥中の海苔だそうです!
at-97.jpg

やっぱり寒がりのマックス
お散歩にはウィンドブレーカーが欠かせないのでしょうね(*´ω`*)

Kさま、お便りありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメのお返事


非公開コメをくださったH・Mさま

犬たちはまさに歌の通、
猫の額ほどのわが家の庭を駆け回ってます(笑)

犬と暮らすことに対して、犬に対して
命に対して
様々な考え方の人がいますね・・・
もどかしい思いをすることも多々あります

今週末も、とても寒いようで
大雪の地方もありそうですので・・・
Hさまもお気を付けくださいね☆

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング