特別な魔法・・・

気温が低いせいで
一度降った雪が溶けずにまだ残っています

私などは
空から、舞い降りてくるひとひらを見つめているだけでも
ワクワクしてくるのですから
積もった時の喜びはひとしおです

でも、そんな私よりも
もっと喜ぶ犬たち・・・
見ているこちらまで楽しくなるほど
それはもう嬉しそうに飛び跳ねるのです
at-104.jpg

普段はのろのろのんびり屋さんのモモちゃんでさえ
子犬に戻ったようにはしゃぐのですから・・・
at-101.jpg

雪にはなにか魔法があるのかもしれませんね

それとも、楽しかった子犬時代を思い出すのでしょうか・・・
at-102.jpg

奏ちゃんは
冷たい雪が、鼻についてもお構いなしで
雪の中に顔を突っ込みます
誰かいるのかな?
at-100.jpg

コパンも
雪が大好きー
雪玉を空中キャッチするのがブームだけれど
動きが早すぎてその瞬間を撮影するのは難易度高し・・・汗
at-106.jpg

アランだって、時折見せる悲しげな表情はどこへやら
ピョーン、ピョーンと飛び跳ねます
本当はまだまだお子ちゃまだもんね
at-107.jpg

みんなでいっぱい遊んで
(アミちゃんも一緒☆)
at-111.jpg

お帰り前のおやつを食べる頃には
いつも、モモちゃんの足の傷はちょっぴり痛んでいるのだけれど
楽しい時間を過ごせたことが幸せだよね・・・
足はお家に帰って温めると良くなります
at-112.jpg

一面雪に覆われた銀世界は
やっぱり、何か魔法がかけられたよう
特別な景色と、におい・・・

少しずつ溶けて行く雪を見るのは少し寂しい・・・
でも、特別だから嬉しいんだね
at-110.jpg


わしも雪の日が好きじゃったぞ・・・byポン

ポンも防寒対策バッチリでお出かけしたね
大活躍した赤いウィンドブレーカー☆
最初はきつくてピチピチだったのに
少しずつ痩せて行くにつれて
中に一枚、また一枚と重ね着できるようになって
温かそうだったけど、その分痩せてしまったことを考えると
ちょっぴり切なかったりして・・・
ab-140.jpg

このウィンドブレーカー
偶然にも
マックスにご支援でいただいたものも同じでした
たぶんマックスは嬉しくないだろうけど・・・(;^ω^)
ポンとお揃いなんだよ☆
マックスのウィンドブレーカーも大活躍しているようで何よりです
at-96.jpg

ポンのウィンドブレーカー、今はぽつんと引き出しの奥で眠っています
いつかまた、活躍する日が来るのかな・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング