もしも、ひょっこり帰ってきてくれたなら

いよいよ、本日
フォーラム那須塩原にて
「犬に名まえをつける日」の上映&舞台挨拶が行われます!
里親会会場でも前売り券を販売するようです

ここでもう一つお知らせ
代表とみたさんが舞台挨拶に登壇することに伴い
本日の里親会は1時頃、終了とさせて頂きますm(__)m

舞台挨拶は本日のみですが
映画の上映自体は、今週いっぱい?かな?
(スミマセン定かではないです(;^ω^))
ありますので、今日はご都合の悪い方も
是非是非別の日に行ってみて下さいませ☆

詳しくはこちら↓

西那須野いぬねこ里親会ブログ

と、こちら↓

みなしご案へようこそ

********************


ポンは亡くなる直前
何をするにも介助が必要で
マーはもちろんのこと、私も
食事からオムツ交換から、ポンの世話にかかりっきりでした

その事への焼きもちかストレスか
ポンが亡くなる少し前から、コパンやカナちゃんが異様に甘えるようになり
ここ数日やっと少し落ち着いてきましたが
それまでは、私たちが椅子に座っていると
入れ代わり立ち代わりやってきてはお膝に乗っていました・・・汗

私たちがポンのところにばかりいたから
寂しかったのかな・・・
みんなには少し我慢をさせちゃったね
でもポンを送り出すためには必要な時間だったんだよ・・・

きっと、あの期間が無かったら
今頃後悔ばかりだったと思います
at-54.jpg

以前、
ポンにいただいたハーネスがきれいなまま残っているので
コパンに使おうかと思って、引き出しから出して部屋に持ってくると

カナちゃんが飛んできて
ハーネスに何度もピョンピョン飛びつきました
コパンもハーネスの匂いを嗅ぎながら
尻尾をブンブン振って、大喜びです
2匹とも玄関の方を見てみたり、窓からお庭をのぞいてみたり
ソワソワしています・・・

・・・そうか
ポンが帰ってきたと思ったんだね・・・
それで、嬉しかったの・・・

ポンが突然我が家に来たとき、一番喜んだのはカナちゃんでした
一緒にお散歩に行ってじゃれついたりしていました

でも、モモちゃん、カナちゃん、コパンに会って一番喜んだのは
ポンだったんですよ・・・☆
at-12.jpg

当時も少し痴呆ではありましたが、まだまだ元気だったポン
最初にお庭のフェンス越しに対面させたときは
もう、喜んで喜んで・・・
みんなのところに行きたい!とクンクン鳴いて大変だったんです

同じスペースで生活するようになってからも
みんなの後をついて歩いては嬉しそうにしていましたし
at-6.jpg

アランと、お散歩に行くと
じゃれつくようなそぶりを見せることも何度かありました

痴呆の症状がひどくなってからの介護の印象が強くて
なかなか思い出せなかった
ポンが元気だったころのこと・・・
(今思えば我が家に来た頃は元気な方でした(笑))
ポンが旅立って少し経った最近、少しずつ記憶がよみがえってきました
あんな事もあったな・・・こんなことも・・・
at-22.jpg

ポンの毛がところどころホワホワ付いたハーネスを手に
周りで喜ぶカナちゃんとコパンを見ていると
ポンは確かに私たちの家族だったんだな・・・と気付かされます
宇宙人だったけどね・・・(笑)
ad-187.jpg


ある日突然我が家に来て、住みついて(笑)、家族になって
そして、ある日突然バイバイしちゃったポン・・・

ねえポン、たまにはひょっこり帰ってきてもいいんだよ・・・
会いたいよ・・・




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング