映画「犬に名まえをつける日」のトークショー!マックス便りも・・・

昨日は
映画「犬に名まえをつける日」の舞台挨拶(トークショー)でした
at-125.jpg

西那須野里親会の代表とみたさんも登壇することになり
里親会が1時で早めに終了だったので
私はとみたさんにくっついて
トークショーだけ何とか間に合いました(笑)

小さなシアターではありましたが、会場は満員!

予定されていた終了時間を超えて
熱くなった、トークショー(笑)
at-121.jpg

我が家から割と近い映画館なので私もたまに行くのですが、
満員になっているのを見たのは初めてです
at-122.jpg

上映が終了した後に入ったのですが
皆さん、感動したご様子でした

会場には里親さんや預かりさんの姿も・・・(*´ω`*)

アミちゃんのお家のなすお&なすこさん

マルディ(マル)の里親さんご夫妻もいらしていました
トークショーの後、映画館の前で☆
一段と可愛いお顔になったね~
at-126.jpg

マックスが里子に行ってから、中谷さんとお会いしていなかったので
無事にマックスの幸せな様子を、ご報告することが出来ました

中谷さん(笑)
トークショーもこの被り物でした・・・
可愛い人は何をしても可愛いからいいんだとか・・・(笑)
at-127.jpg

私も早く映画を観に行きたいな・・・
at-123.jpg


つづいては、このコーナー(笑)↓

**********マックス便り**********

里親さんより、お写真を頂きました

お花の咲いている木は、「金の生る木」だそうです!
我が家にも是非(笑)
at-128.jpg

港で・・・
at-130.jpg

マックスの尊敬するお父さんと・・・
at-132.jpg

まるで、映画に出てきそうな港町の路地裏
at-133.jpg

海が本当にきれい・・・
青い空と、青い海
そして、大好きな家族・・・
マックスは幸せだね~
at-129.jpg

Kさん、お写真ありがとうございましたm(__)m

ブログを通じて、皆さまにマックスの幸せな様子をお届けできること、
とっても嬉しいです☆



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ボランテアと趣味

昨日映画を見てトークショウも聞いてきました。
いろいろ難しい中、中谷さんはとても素敵な人だと思うと同時に、
とてもまねのできないことを実行してる方で、真のボランティアを
実行されてる方だと思いました。

でも、ボランテアではない方も沢山いる事も同時に感じました。
監督が犬の譲渡条件について話された時です。

その人なりに精一杯愛情を注いで育てるなら、どんな飼い方をしてもいいと思いますが、動物はこう飼うべきと自分の主義を押付けるなら、それはボランテアでは無く趣味の動物愛護でしょう。もちろん否定はしません。

うちにも拾ってきた犬がいます、去勢したのは15歳の時で去勢をするかどうか、手術のリスクも含め1ヶ月悩みました。この子に子孫を残す機会を作ってあげられなかった事を今でも後悔してます。命を繋ぐ事それは生きるものすべての権利であり、一番大切なことでもあると思いますから。

それを承知の上で、不妊手術を進めている、中谷さんと、盲目に不妊手術はいい事だと誇らしげに不妊手術する人たちがボランテアと称すことには違いを感じます。

譲渡についても、ボランテアなら飼う人の年齢とか、留守番の時間とかではなく、人を見て譲渡すべきでしょう。

自分の趣味なら、自分の飼い方に合う人に譲渡した方がいい。動物ではなく譲渡する自分自身が満足できますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボランテアと趣味


Ishihraさんへ

そうですね・・・皆さま同じだと思いますが
私も様々な矛盾を感じながら活動しています
ただ、誰かが動かなければいけない、
助けなければいけない状況であることも確かで
悩みながら手探りで進んでいるのが現実です

そして我が家は、
精一杯の愛情で一所懸命その子に合った形の
幸せを考えようと思っています

このような活動は、多くの方の力が集まってこそ成り立つもの
様々な考えを持つ方々が、みんなで命のことを考え
共に進んで行けたらと思っています


非公開コメを下さったNさま


非公開コメを下さったN様

いつも読んで下さっているんですね
毎日の日課にして下さっているなんて、嬉しいです☆

4頭になったとはいえ、まだまだ大人数ですから(笑)
みんなが満足して幸せに暮らせるようにするのは
なかなか大変で、試行錯誤の日々ですが
楽しい経験をさせてもらえて
犬たちには感謝です(●^o^●)

温かいメッセージありがとうございました

至らないことだらけのベッポ家ですが
今後も応援して頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

嫌いな事、生き物の売買

ムーさんへ

コメントありがとうございます。
生き物に優しい趣味をみんなでもてたら、生き物にも
人にも、素敵な世界ができると思います。

動物愛護のボランテアと称して活動してる人のほとんどは
個人的な主義、趣味の延長線上の人ばかりですが、
いい事はいい事です。

ただし、ボランテアではありません。

Re: 嫌いな事、生き物の売買


ishihraさんへ

そうですね・・・

当たり前の日常として「あ、これ趣味なんです」と
おっしゃる方がいたら素敵だな~と思います☆

ボランティア、趣味、捉え方は様々かもしれませんが
共に生きる仲間として
人と動物が幸せに暮らして行けるなら
それが一番かな・・・と

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング