今年も、あなたたちの日々が幸せいっぱいでありますように・・・


26日で2歳4か月になったコパンと奏ちゃん
at-138.jpg

秋、冷え込むドッグセンターで生まれたあなたたち・・・
心ある方の目に留まらなかったら
こうして、私の隣にいる事もなかった・・・
そう考えるとすべての小さなことの重なりに感謝の気持ちしかありません

元々性格が全く違う2頭

ドッグランで遊ぶのが大好きで
知らない子とも仲良くできるコパンは
めったに落ち着きを失わず、いつも冷静です
おもちゃ遊びをこよなく愛する男子(笑)
でも、ものすごく甘えん坊・・・
at-136.jpg

奏ちゃんはちょっと怖がり
家族でのお出かけは好きだけど、一人はいや
オドオドすると、その魅力をなかなか発揮できないけど
時間をかけて懐かれた人は
奏ちゃんの魅力に取りつかれるようです(笑)
可愛くて優しい甘えんぼさん・・・
at-134.jpg

コパンはあもちゃ遊びが大好き
そして、遊び方も様々

私が投げたおもちゃを、コパンが走って取ってきて
私の手に乗せ、私がそれをまた投げるエンドレスな遊びや
コパンがお気に入りのおもちゃをガージガージしているのを
私が隣に座って、ただ見ているだけという
コパンがひたすら楽しい遊び(笑)

引っ張りっこ、毛布に埋めたおもちゃを掘りだす遊び・・・等々


奏ちゃんは最近
お散歩を首輪からハーネスに変えました
すると、今までにない程落ち着いてお散歩が出来るようになったのです

今までも、引っ張っていたわけではないのですが
怖がりなせいか、ちょくちょく興奮してしまっていました
それが、今のところぱったりなくなっています

最近は、初めてあった人に突然手を出されても
吠えなくなってきたし、少しずつ進歩しています☆

3歳になる今年
あなたたちは私にどんな世界を見せてくれるのかな?
at-135.jpg

今年も、あなたたちの日々が元気いっぱい、幸せいっぱいでありますように・・・
at-137.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング