節分に思う・・・

少し遅れてしまいましたが
我が家の節分の様子を書きたいと思います
at-196.jpg

豆まきに用意したのはこちら・・・
鬼打ち豆と犬用のカボチャボーロ(*´ω`*)
at-197.jpg

夜遅かったので、外に向けて投げる時は
小さ~な声で 鬼は~外!!(笑)

何年も前に使ったお面が出てきたので
被ってみる・・・

アランは私が呼ぶといつものように尻尾をゆらゆら降って
嬉しそうに歩いてきましたが・・・
鬼のお面に気づくと
尻尾が下がり、そろりそろりと後ずさっていました(;^ω^)
at-189.jpg

奏ちゃんは、
私が近づくと、わん!と一声吠えて
テーブルの下に・・・(;^ω^)
at-190.jpg

2頭とも、私がお面を取った時の安心した顔が面白かったです(笑)

結局、喜んでくれたのは
コパンのみ・・・(笑)
at-193.jpg

モモちゃんの迷惑そうな顔・・・
at-195.jpg

私だけが大いに楽しませてもらいました
何でもない日常だけど
こうして、大笑いできるのは幸せ・・・☆
鬼のお面越しに見るみんなの笑顔
私は幸せ者だな~と改めて思いました

悪いものは全部追い出したし
これで、みんな健康で良い一年が送れるねo(^▽^)o

そして、古いデータを整理していたら
こんな写真を見つけました
・・・(笑)
奏ちゃんです☆
at-200.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング