今までの予想を覆す新たな情報と疑惑

ビーグル君について今までの予想を覆す
全く新しい情報を
昨日ビーグル君を連れてお散歩に行ったマーが聞いてきました
au-64.jpg


情報元は、いつもお散歩で会うトイプーを連れた近所のおじさん


おじさんからの情報によると

ビーグル君は、おじさんが朝の散歩に出かけたときにはもうすでに
稲村ふれあい公園周辺(稲村公民館のすぐそば)をウロウロしていたそうです

車道をフラフラしていて車が立ち往生していたとか・・・
因みに、この時ハーネスにビニールひもは付いていなかったそうです

その後、お昼頃にまたお散歩に出かけ得た際
小学生数人がビーグル君にビニールひもをつけて
引っ張って歩いているのを何度か見たそうです
その時に「君たちの犬なの?」と聞くと
「ちがう、学校(校庭?)に入ってきたんだ」と言っていたそうです

更にそのあと
その子ども達が犬を連れないで歩いているところにでくわし
おじさんが「あの犬は?」と聞くと
何と子ども達は「知らない」と・・・(゚д゚)

ここで
この話と聞き込みを行った際の情報をまとめると


* 朝、公園の周辺をウロウロしていた

* 午前中~昼前頃、小学生がビニールひもをつけて連れ回していた

* 昼過ぎ頃、公民館周辺の住宅街をちぎれたビニールひもをつけた状態で
  ウロウロしていた

* そして午後4時頃、公民館前の路上にフラフラ出てきたところをベッポ家が保護


au-71.jpg


最初の予想は
私たちが保護する数時間前にビニールひもをちぎって脱走したというものでした

ただ、今回新たな情報が入って
これは少し違うな、と

今まで脱走が有力説だったのは
ちぎれたビニールひもが付いていたということでした
自分で家から歩いてきたとすると
そこまで遠くにはいけないはずだから
割と近所の家かな・・・と
そして、お昼頃の目撃情報しかなかったので
真昼間に捨てる人はいないだろう、と

でも、ビニールひもをつけたのが小学生で
しかもビーグル君自体は朝から公園の周りをウロウロしていたとなると・・・

脱走の可能性はずいぶん低くなってしまいます

いや~、人の先入観って恐ろしいですね(笑)
このあたりには、ビニールひもで犬を係留する人がいるので
ちぎれたビニールひもを見た時
当然ちぎれて脱走したものと思いましたが

犯人が小学生だったとは・・・Σ(゚д゚lll)

ビーグル君は、呼べばヨチヨチ寄ってくるし
絶対噛んだりしないから
子ども達が面白半分に
散歩をして遊ぶのにちょうどよかったのでしょう・・・
au-72.jpg

それで、ビニールひもを結び付けてそこらじゅうを引っ張り回した・・・

でも、そのうち飽きてしまい
さてこの犬をどうしよう?と困り
恐らくどこかに繋いで帰ったのだと思います・・・

それを、ビーグル君が噛み切ってウロウロしたのではないかと・・・

ビニールひもは簡単に手で切れるものではありません
保護したときに、ハーネスの裏側に電話番号か何か書いていないかな、と思って
近所のおじさん達にも手伝ってもらい
ハーネスを外すためにひもを切ろうとしましたが
切れませんでしたから、小学生には無理だとおもいます

でも、連れ回しているときには長いひもを付けていたようですから
やはり、繋がれたビーグル君が噛み切ったように思います

写真からも分かるように、ひもの端はビリビリです
au-68.jpg

それにしても、犬はおもちゃじゃないのに・・・
飽きたらおいて帰って
「知らない」って言うなんて・・・

朝からずっとウロウロしていた上に
子ども達にあちこち引っ張り回されて
挙句に置き去りにされたこの子のことを考えると
不憫でなりません

ただでさえも背中や足が痛いのに・・・
いったいあの日何時間歩いたのでしょう?
au-67.jpg

何だか、今ままでの仮説が全部崩れ
置き去りの可能性が濃厚に?(-_-;)
でも、今はそれも憶測でしかないのです・・・

一体全体真実が分かる日は来るのでしょうか?
au-69.jpg


*記事の拡散をして下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m
 とても有難いです☆


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

クロちゃんの記事からいつも拝読しています。
今までは読み逃げだったけれど
涙が出て来て、コメントしてしまいました。
ビーグル君、寄ってくるのですね。
そんなに人を信頼してるのに、人間は簡単に裏切るんですよね。
どうか飼い主さんが見つかりますように。

急な迷子犬ちゃん、大変なことになってしまいましたね(>_<)

私も以前迷子犬を保護したことがあり、結局飼い主の元に戻れましたが、後日あまり良い飼育環境でなかったことがわかり、これでよかったのか?となんとも言えない気持ちになったことがあります…。

この子は良い結果になるよう祈っております!

Re: タイトルなし


りんしばさんへ

初めまして☆
いつも読んで下さっているんですね、嬉しいです(≧▽≦)

そうなんです、とってもかわいくて人懐っこいんです・・・
飼い主さん、探してくれているのかな・・・?

迷子?
捨て子?・・・???って感じです(;^ω^)

Re: タイトルなし


つぶりんさん

もうバタバタです(;^ω^)

そうですよね・・・
一生懸命飼い主さんを探しても
後味が悪いと、いつもどこかに引っかかりますよね・・・

この子はどうなるのかな・・・?

応援ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング