迷子犬に名まえをつけた日

昨日の続き・・・

いつまでも名無し君のままお世話するのも、ちょっと・・・なので

名前を・・・というわけで

ジョジョ です☆

ウィンクしたお顔・・・(≧▽≦)
au-85.jpg

ジョジョは私が小さいころ、大好きだった絵本の主人公の名前・・・
au-89.jpg

ビーグル君は、ジョジョになりました

ヒキガエルチックなお顔(笑)
au-86.jpg


飼い主については未だ、何の手がかりもありません

現在ジョジョについて分かっていることは
今までここに書いてきたウロウロしていた時の目撃情報のみです


現在のこの子の状態・・・

耳のかゆみが酷い

フケが半端じゃない

ハーネスが食い込んでいたところの皮膚が赤く擦れている

右の後ろ足が関節炎らしい・・・等々

あまり良い状態ではありません(T_T)
気になることがいくつかあって昨日病院へ行ってきたので
その結果はまた明日にでも書きますね


それでも、ジョジョはとっても良い子です
au-88.jpg

少しフリーにする時間を作ったりもしていますが
いたずらも、おもらしもなく、お利口さんです

現在フケに悩まされています・・・って私ではありませんよ(笑)
ジョジョです
ひたすらフケが出続けています(°_°)
取っても取っても・・・
ブラッシングをしても、拭いても止まりません
シャンプー 一回で綺麗になるレベルではなかった様子・・・

皮膚の状態がとても悪いので
間隔を開けずにお風呂に入れた方がよさそうです

ご飯は、ドライの好き嫌いが若干あるものの
その他はほとんど問題なく何でも食べてくれます(*´ω`*)

ポン用だった、シニア用ドライフードを上げたら
ぺっぺっ、と出されちゃいました(笑)

*情報の拡散、転載などご協力ありがとうございますm(__)m
 とっても有り難いです☆


**********マックス便り**********

皆さまお待ちかねのこのコーナー!

先日、以前送り忘れたマックス用品や洋服と共に
完成したアルバムをやっとこさお送りできました

近況報告でいただいたお写真・・・☆

お散歩コースの海・・・
きれいですね~
マックスは海をバックにするとますますかっこよく見えるね~
au-102.jpg

温かい日が続き、寒がりのマックスも
お洋服なしでお散歩に行けるようになったそうです(*´ω`*)
au-103.jpg

送ったお洋服を早速着せて、写真を撮って下さいました☆
au-106.jpg

似合っていてよかった~
au-104.jpg

おまけの写真・・・

コタツの中で発見されたマックスくん! by里親さん

あまりにもマックスらしい写真と、里親さんのコメントに
思わず笑ってしまいました(笑)
au-105.jpg




ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


No title

ジョジョ君
ムーさんの思い入れのある素敵なお名前を頂きましたネ☺

シニアさんだけに心配な事も 色々あるでしょうが、適切なケアをしていただける今は ジョジョ君にとって間違いなく幸せな時間ですね。


マックス君 男前に磨きがかかってきましたネ🎵
愛らしさも更に増して コタツでのショットは最高です😆
大切にされている様子が伝わる素敵なお写真ばかりで こちらも幸せな気持ちになります☺

No title

明日の里親会、参加されますか?

Re: No title


ぽぽあもさん

コメありがとうございます(*´ω`*)

そうですね、シニアのようなので
健康面は色々と気を付けてあげなくてはいけないと思います☆

マックスかっこいいですよね~
里親さんご一家の愛情をたくさん受けて
どんどん可愛くなっているようです(*^^*)
お写真付きの近況報告、とっても嬉しいんですよ☆


仮名
ジョジョ君になったんですね(*^^*)

ほんわかと可愛いお顔ですね。

クロちゃんはすっかり凛々しくなりましたね。

どうか
ジョジョ君にとって最高の結果になりますように。

Re: No title


あやの&白雪さん

私(ムー)とジョジョが参加予定ですよ~(*´ω`*)

Re: タイトルなし


りんしばさん

そうなんです
ジョジョ君になりました~、お見知りおきを(笑)

本当にジョジョは可愛いんですよ(*´ω`*)

どうして迷子になったのかな・・・?

特にホームシックの様子もないので
人との距離が遠かったのかな?と言う感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング