まだ2歳なんだよ・・・ね

ジョジョが来てからは何となくせわしない感じの我が家ですが
みんな元気にしています☆

たいして、抵抗も拒否もせず
ある日突然やって来たジョジョを受け入れてくれている奏ちゃんとコパン
モモちゃんとアランはもちろんのこと・・・(笑)
au-129.jpg

2頭はまだ2歳、今年やっと3歳になる
若い、というか私からすると、まだまだ子犬・・・
だから、特に落ち着きがあるわけでもないし
どちらかというと、自分たちを沢山かまって欲しいお年頃
でも、我が家では全てを5頭で分け合うことになります・・・
au-130.jpg

たまたま我が家にいるだけで
他のお家にいる2歳の子と何ら変わりはないのだけれど
ただそれだけで、色々なことを受け入れなくてはいけない・・・

一般家庭で暮らしている同い年の他の子に比べたら
他の子を受け入れることに慣れているかもしれない・・・

でも、やっぱり幼いことには変わりない・・・
au-131.jpg

色々我慢させちゃってるよね・・・
文句だってたくさん言いたいよね・・・

でも、不満げな顔の代わりに笑顔を・・・
文句を言う代わりに、顔をペロペロしてくれる・・・
au-132.jpg

そんなあなたたちのことが大好き・・・
きっと思い通りにならないことが多いだろうけど
出来るだけ楽しい時間を過ごそうね・・・
au-134.jpg

どんなにつらいことの中にも
小さな幸せが隠されていることを教えてくれてありがとう

そして、いつもHAPPYをありがとう
au-133.jpg

2人の笑顔が大好きです・・・
au-135.jpg


ついつい年齢を忘れてしまう位
おとなしくてお利口さんな2人・・・(家ではね・・・)

その、包容力と愛情の深さ
そして私たちを疑うことを知らない純粋さ、無邪気さには
いつも元気をもらっています

たくさんの子と暮らしていると
それぞれリズムが違うから
なかなか一頭一頭に合わせてあげることが出来なくて
申し訳なく思うこともあります・・・

新しい子が来るたびに
「はい、今日から一緒に暮らすんだよ」と
多くを求めすぎているのかな・・・とか
でもね、これからもしっかりトレーニングは続けて行きますよ~(笑)

ベッポ家の住人である限りは
大家族は仕方ないからね・・・(;^ω^)

ジョジョが来たことで
みんなの優しさを改めて知ったムーでした☆


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金で買えないもの

犬達との信頼関係は時間と愛が紡ぎだした軌跡。
ベッポさん一家だからできたことだと思います。

遠く離れていても
幸せになってほしい気持ちはきっと一緒。

自信を持って下さいね。

Re: お金で買えないもの


あやの&白雪さん

温かいメッセージありがとうございました!
とっても嬉しいです

幸せに暮らすには笑顔が大切・・・
一日の最後には、みんなで
ニコニコ笑顔になれるよう
頑張ります(*´ω`*)


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング