長いのも善し悪し

耳が長いジョジョはごはん中に耳が食器に入ってしまいます!
こんなに耳が長い子は初めてのベッポ家は
それを見ただけで、もうびっくりです(笑)
au-114.jpg

その時初めて
耳の長い子や、毛の長い子が
食事中に付けているスヌードの効果を知ったわけです・・・が
もちろん我が家にはスヌードなるものが存在しません(笑)
そこで、思いついたのが・・・
これ↓
au-115.jpg

以前試作品で作ったバンダナ・・・
三角巾のように頭を覆っています(笑)
au-116.jpg

一歩間違えると、頭に三角△の紙を付けたお化けになっちゃうけど(笑)
なかなか似合うでしょ?
当分はこれでいいかな?と思っています(*´ω`*)
au-117.jpg

何のために、ビーグルの耳が長いのか
いまいちわからないムーですが
きっと何かわけがあるのでしょうね・・・
でも、ちょっと不便そうにも見えるのですが・・・

あと、耳掃除が大変・・・(笑)


**********マックス便り**********

またまた、遅くなってしまいましたマックス便りです(*´ω`*)

Kさんから頂いた写真を
添えられたメッセージと共にどうぞ・・・
(あと、私が付けた勝手なコメントと共に(笑)

今日は、非常に暖かい日です。
港に散歩した画像です。



マックス嬉しそう(≧▽≦)
au-137.jpg

大好きなお姉ちゃんと・・・☆
au-136.jpg

庭の桜は、葉桜になりつつあります。



カワズ桜だそうです☆
きれいですね
au-139.jpg

マックスファンの皆さま、お待たせしてしまって
申し訳ありませんでした(*^▽^*)
以上マックス便りでした~

********************

キーボードの調子がが良くなったりまた、悪くなったりを繰り返しています・・・泣
これ以上悪くなると
修理しなくてはいけないこともあるかもしれません
その時は、突然何の断りもなしにお休みさせて頂くこともあるかと思いますが(;^ω^)
何卒ご了承くださいm(__)m




ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメをくださったH・Mさん

H・Mさま
コメントありがとうございました

最近寒さが、ぶり返していますね~
こちらは雪が降るんじゃないかって言う位寒いです(笑)

ジョジョのバンダナ姿
可愛いって言って下さると嬉しいです☆

少しずつ可愛くなって
生き生きして、若返ってきたような気がします(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

垂れ耳

ビーグルの耳が長いのは狩猟において
よい成績を残した犬だけを繁殖してきた名残でもあります。
聴覚をシャットアウトし
嗅覚を研ぎ澄ました方がいい結果を残せたんですって…。
イギリスの貴族の相棒と言えばバセットハウンドやビーグルですものね…。

耳かいかいのジョジョには困った話です。

Re: 垂れ耳


あやの&白雪さん

あ~、そうなんですね・・・
全く知らなかったです(笑)
確かに、耳が垂れていると
聞こえずらそうですものね・・・

そうなんです・・・
ジョジョの耳の中は熱がこもってしまって
余計に痒そうなんです(;´・ω・)
洗濯ばさみでちょこんと止めてしまいたい感じです(笑)
もちろんそんなことしませんけどね(*^^*)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング