心を押し殺して・・・

ジョジョは今まで、人にあまり構ってもらってこなかったのか
何かしてもらおうと期待することがあまりないのです
au-174.jpg

マラセチアの酷い痒みや
寒い外で暮らしていたせいでかかったとみられる関節炎を抱えながら
一人屋外に繋がれて
暮らしてきたのだろうと思います

外に繋がれていたら
寂しい時に寄り添ってくれる人もなく
自分のところに来てくれるのかな?と期待して
尻尾を振っていても
そのまま素通りされる・・・

がっかりして、しょんぼり尻尾を垂らし
イヌ小屋に入ることを繰り返す内
期待するのをやめるのでしょう・・・
そして、自分の感情を押し殺して生きることを覚える・・・
だって、毎日がっかりしながら生きていたら
心がボロボロになってしまうから
au-175.jpg

ジョジョは
我が家に来てまだ一週間ちょっとですが

足取りが軽快になり
全ての動作が素早くなりました
au-162.jpg

ケージにいれて毛布を掛けるとすぐに寝るし
食欲は旺盛
お散歩ではまだまだ元気で最初から最後まで小走りだし

フリーにしていても
犬用ベッドや毛布の上でちょこんとねていてくれるので
全く手がかかりません

ただ、今まで一人ぼっちで暮らしてきた子たちは
人と24時間一緒にいるようになると
分離不安や要求吠えなどが出てくる可能性もあるので
あまりべたべたし過ぎず
ケージの中でも過ごしてもらうようにしています

お家の中で暮らしたことは無かったでしょうが
オシッコもお外に行くまで我慢してくれます

年齢は10歳前後かな・・・
その時によって若く見えたり老けて見えたり・・・(;^ω^)

でも、ジョジョの可愛さに年齢なんて関係ないですから・・・☆

10歳前だろうと10歳を過ぎていようと
ジョジョは本当にかわいい子です(笑)
au-161.jpg
今からもっと可愛くなるんだもんね☆


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さったりんしばさんへ

りんしばさんへ

温かいコメントありがとうございます(*´ω`*)

非公開コメントか
このブログのメールフォームよりいただければと思います☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング