あなたは幸せでしたか・・・?

ポンがお空へ行ってから2ヶ月近く経ちます
at-186.jpg

ジョジョが来てからはバタバタして
なかなかポンの思い出に浸ることも出来ず(笑)
ブログへの登場回数も
めっきり減りましたが
忘れてなんかいませんよ・・・

いや、むしろジョジョが来てからの方が
しょっちゅう思い出しているかも・・・

年齢はポンの方がずいぶん上だったように思いますが
それでも同じシニア
ジョジョを見ているとポンを思い出すこともしばしば・・・


でも、ジョジョが来て分かったポンのこと

きっとポンは本当に
可愛がられた経験や
若いときからの幸せな思い出が少なかったんだと思う・・・
a01.jpg

悲しいときに心を温めてくれる
辛い状況に耐えられる
幸せ貯金みたいなものが一切なくて
無いどころじゃなくて
マイナスだったような気がする
a00.jpg

ジョジョは、人に期待しないけど
人のことは大好き
尻尾を振りながら無邪気に駆け寄ってきます

でも、ポンは違いました
不機嫌なことが多かったし
その時はそんなものかと思っていたけど
ちょっと気に入らなかったりすると
すぐに口が出た・・・
今思えば立派な噛み癖です(笑)

そして、怒り以外の感情を出すのが
あまりにもぎこちなかった・・・


こっちに寄ってきた!と思って腕を広げて「おいで~」って待っていると
しれ~っと横を通り過ぎて行ったり(;^ω^)

撫でて欲しそうにくっ付いてくるから
撫でてあげると
ぷいって背中を向けて
「お~やだ」というふうにブルブルっとしながら行ってしjまったり(゚Д゚;)

でも、きっと人の側にいるのが好きだった・・・
だって、視線を感じて後ろを振り返ると
いっつもポンがいたから
at-12.jpg

不器用で、武骨で、短気なおじいちゃん・・・
それでも、最後の方は本当に良くなついてくれたと思う・・・
最後の最後にはたくさんお世話させてくれたし
an-87.jpg

人間に例えると
ありがとう、とかごめんねとかが言えないタイプ(笑)
でも、そんなポンが今でも好き・・・
at-14.jpg

そして、もしもポンがお空の上から
ジョジョに
「わしが地球にいた頃
住んでいた家が世話人付きで空いているからの
いってみるといいぞ
怒るとこわ~いが根はいいやつらじゃからな
それに温かいし飯はウマいぞ」

な~んて
ジョジョに我が家を紹介してくれたんだったらいいな・・・等と思っているムーです

ポン、あなたはしあわせでしたか・・・?
at-7.jpg


あ、そうだ落ち着いたらポンのアルバム、つくってあげよっか?

「いらん・・・」byポン
at-22.jpg



ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ポンくんとコパンくんの背中合わせでおやすみ、微笑ましいですね。癒されます(´ω`)
私も、キキのアルバム作ろうかな…カレンダーは今年も作ったけど。

Re: タイトルなし


つぶりんさんへ

かわいいでしょう?
壁を一枚挟んでの微妙な距離がちょうど良かったようです

アルバム、私は制作過程が好きです(*´ω`*)
写真を手に取って思い出を一枚一枚見ている時
楽しかった思い出や、クスッと笑える思い出が
次々によみがえって来るんですよね・・・

カレンダー、素敵ですね
一年間一緒にいられますものね☆



Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング