お薬頑張ってます

ジョジョは、病院でもらったお薬の投薬で
外耳炎の治療を頑張っています
au-115.jpg

夜、ご飯の後にステロイドを飲ませています

ステロイドなので
最初の3日は3錠ずつ
次の3日は2錠ずつ
そして、最後の3日は1錠、という風に徐々に量を減らしていきます
au-174.jpg

最初の投薬後に
耳の赤みが劇的に収まり
その後も安定していますが
ステロイドは強いので
投薬をやめた後の反動がちょっぴり怖い・・・

でも、ジョジョの辛い痒みを押さえて
生活の質を保つのが最優先だからね・・・
au-175.jpg

ステロイドの投薬と並行して
毎日、耳を洗浄液で洗い
点耳薬を数滴ずつ垂らしてマラセチアの治療をしています
耳の中に水を入れられてグチュグチュされて・・・
気持ちの良いものではないと思いますが(笑)
ほとんど抵抗せずお利口にしています(*´ω`*)

あとは皮膚の状態が悪いので
週に一度くらいのシャンプー
パーがこの間2回目のシャンプーをしてくれてから
フケの出る量がずいぶん減ったのですが
まだまだなので
気長に改善を目指します☆

*キーボードの調子が悪いと、なかなかコメントのお返事が出来ず
 滞りがちになってしまうことがあります(;´・ω・)
 返信がなかなかない時には
 キーボードの調子が悪いんだな・・・と
 気長にお待ちいただければ幸いです
 申し訳ありませんm(__)m


**********お知らせ**********


ベッポ家は都合により、明日の里親会をお休みさせて頂きます_(_^_)_

我が家は参加できませんが

子犬のダイゴ郎君を始め

里親募集中の犬猫が参加します

皆さま是非、足をお運びください☆


犬猫と暮らすことを考えていらっしゃる方は

是非、保護犬猫を・・・



ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



一頭でも多く 素敵な御縁があります様に!
Love is You!

ジョジョの居場所

ジョジョ、お布団好きなのね。
犬小屋でお世話されていたのかも
疑問だけど(軒下とか(--;))
とりあえずのふかふか、良かったね。

パーさんジョジョのシャンプー係りになりそう(笑)




ジョジョくんのケア、お疲れさまですp(>_<)q

ステロイドは血液検査など平行してくれぐれも慎重にです。
シャンプーはノルバサンやマラセブなんかがいいかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


もとさん

温かいメッセージありがとうございますm(__)m

家族のいない子には温かい家族を・・・

そして、迷子ちゃん達が
無事にお家に帰ることが出来ますように・・・

Re: ジョジョの居場所


あやの&白雪さん

ジョジョは温かくてフカフカした場所を
見つけるのがとっても得意です(*´ω`*)
気が付くと、一番温かいベッドに陣取っていたりして
結構チャッカリさんな一面も・・・(笑)

今までどんなふうに暮らしてきた子だって
温かいところが好きですよね・・・

Re: タイトルなし


つぶりんさんへ

ステロイド、効果は劇的だし
辛いかゆみを抑えるのも
大切なことだと思うのですが
副作用、やめた時の反動等々
考えると慎重になってしまいますよね・・・

幸い
ジョジョは投薬も終了し
痒みも落ち着いているようなので
様子を見ているところです(*´ω`*)

シャンプーのアドバイスもありがとうございます☆

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング