どんな命だって、誰かの大切な存在になれるはず・・・

「どんな命だって、誰かの大切な存在になれるはず・・・」という思いが
ベッポ家の保護活動&里親探しのそもそもの始まりです


我が家から里子に出た子は

凜ちゃん、アミちゃん、マックス

凜ちゃんはお家がちょっと遠いけど
1か月に一回くらい、遊びに来てくれます

アミちゃんはすぐご近所だから
お散歩などでしょっちゅう会えます

マックスのお家は相当遠いけど
お写真付きの近況報告を送って下さいます

里子に出したら終わりではなく
その後もずっとご縁は続いていくもの・・・

遊びに来て下さったり、近況報告を頂いたりすると
里子に行った子の様子が分かってとっても嬉しいです(*´ω`*)
aq-128.jpg

あと、お散歩のお手伝いに来て下さったり

車酔いアランを預かって下さったり

手作りおやつを下さったり

お誕生日に美味しいケーキを焼いて下さったり

クールバンダナをみんなに作って下さったり

美味しいお魚をた~くさん送って下さったり・・・等々

里親さん方には本当にお世話になっております(笑)
aa-8.jpg

里子に出した子の幸せを見るのは
保護活動をする中で一番幸せな瞬間の一つです
aaa-28.jpg

凜ちゃんもアミちゃんもそう・・・
一度は不要なものとして扱われ
奪われそうになった命だけれど
里親さんの大切な家族になることが出来た・・・
ab-142.jpg

そして、マックス・・・
疎んじられ
近所の犬嫌いの人には
「殺してやる!」とまで罵られた・・・
マックスは何も悪くないのに
寂しくて吠えていただけなのに・・・
だけど今は
大好きな家族に囲まれて、愛されて
幸せいっぱいに暮らしている☆

そんなみんなの笑顔を見る度に
どんな命だって誰かの大切な家族になれることを
身をもって表してくださっている
里親さん方への感謝の思いでいっぱいになるのです
at-149.jpg

ありがとう・・・

**********

遅れていたコメントへのお返事がすべて終わりました☆
遅れてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
いつも温かいメッセージ、ありがとうございます


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


No title

犬子の問題行動と言われていることの大半は
人間にとって問題ということです。
人間社会で生活するために
犬子が人間に合わせてくれているだけだと思っています。
犬子は決して疎まれる存在ではないと思います。
そんな扱いを受けながらも、
また人間を許して心を開いてくれる犬子の優しさに、
心を惹かれて仕方ありません。

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング