何で探してくれないの・・・?大切じゃないの・・・?

ジョジョ、日に日に若返ってます
au-193.jpg

まず、後ろ足が丈夫になり
足取りが軽く、スタスタ歩けるようになりました☆
最初は、一頭だけで家の周りを歩いていましたが
今では5頭一緒に1時間くらい余裕でお散歩します

そして、食欲がものすごくなりました(笑)
手作りごはんは元から喜んで食べていたのですが
今やドライの好き嫌いもせず
美味しそうに完食してくれます
お野菜や果物、お魚やお肉等々・・・
新しい食材にも徐々に慣れ
ご飯の時間を心待ちにしているようです(笑)

よく食べ、よく歩き、そしてよく眠る・・・
au-191.jpg

毛艶も良くなり、耳の臭いにおいも格段に和らぎました

とみたさんは”ボケ吠え”と言ってましたが(笑)
ジョジョに言わせれば ”理由あり吠え”だそうです(笑)
でも 確かにボケ吠えの声に少し似てるかも・・・

ジョジョが吠える時は・・・

ご飯をジョジョの目の前で準備しているのに
なかなかもらえない時

未去勢の雄や、苦手な犬がいて
どうしたらいいかわからない時

目の前にいる人間が、じっと顔を見るばかりで
撫でてくれない時

・・・

吠える声は THE ビーグルの声ですが(;^ω^)
大体は、一声吠えるだけです

ご飯の準備中に吠えたときには
ケージに入れて毛布を掛けてしまえば静かにしていますし

苦手な犬からは、離してあげればそれ以上は吠えません

撫でて欲しくて吠えているときには
背中を向けて一度諦めさせた後
しばらくしてから撫でてあげれば
とっても喜んで満足そうな顔をします
au-192.jpg

とってもとっても良い子です・・・

一緒に暮らす中で、特にこれといった問題はありません

オシッコを我慢できる時間が5時間くらいと短めですが
家の中では我慢してくれるので
小まめにお外に連れて行けば全く問題ありません


こんなに可愛い子を、何で探さないの・・・?

au-190.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング